HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 7週4日超音波検査 教え...

7週4日超音波検査 教えてください!

2007.10.5 16:44    0 2

質問者: ねこさん(29歳)

はじめまして。
今日で7週4日になります。
超音波検査をしたのですが、教えてください!
先生は、拍動が分かるといいますが、私には分かるような分からないような感じでした。
そして、「卵黄嚢はあると思うけどよくわかりません。」といわれてしまいました。
胎芽についても、おそらくこの辺でしょうねといった感じで。
大きさも今回はまだ気にしなくていいからと、教えてもらえませんでした。
私はてっきり、赤ちゃんの形とまではいかなくとも、素人の肉眼で、分かるものと思っていたので、がっかりしてしまいました。
私のような方で、出産まで至った方いらっしゃいますか?経験ある方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねこさんこんにちは。

現在12週のこのはです。出産はしていませんが・・・。
私も7週1日の検診のとき、先生が「心拍は見えました。」とおっしゃり、モニターを見せてくれましたが自分の目では全く確認できませんでした。胎芽もぼんやりとしか見えず、大きさは小さすぎて測れないから次回と言われ不安になりました。でも二週間後の診察で、びっくりするくらい大きくなった赤ちゃんの姿と心拍を自分の目でバッチリ確認できましたよ!ちなみに卵黄嚢も9週のエコー写真で初めて見ました。だからねこさんも次の診察で確認できると思いますよ。病院で使っている機械の解像度などによって、週数が浅いとはっきり見えにくいこともあるようです。あまり心配しないで、次回赤ちゃんに会えるのを楽しみになさってください。

2007.10.6 12:53 8

このは(1歳)

このはさん、お返事ありがとうございます。
このはさんの体験談、とても励まされました。

このはさんに続いて、赤ちゃんが成長しますように。
このはさんも、お体大事にしてくださいね。

2007.10.7 19:40 8

ねこ(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page