HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 6週目の超音波検査(胎芽...

6週目の超音波検査(胎芽の様子)

2007.10.10 11:32    0 1

質問者: ゆっちさん(24歳)

妊娠検査薬にて陽性反応があり、昨日初診に行ってきました。
最終月経開始は8/22、現在7週目に入ったところでしょうか。しかし今回は排卵が1週間くらい遅れていたので、6週目くらいかもしれません。

超音波検査にて胎嚢は確認されていたので、きちんと子宮内に妊娠していることがわかったのですが、『赤ちゃんがよく見えないから2週間後に来てください。』と言われてしましました。
今くらいの時期ならば、早い人だと心拍も確認されているころだと思います。先週からつわりも始まり、自分としては今回の初診であわよくば心拍も確認できるかも!?とか過度な期待をしていました・・・。
それなのに赤ちゃんがよく見えないって・・・。
もらった写真には袋の中に白い点がみえるような気もするんですが、ただの画像の乱れなだけなのかもしれませんし。

昨日は病院もとても混んでいたし、先生も少しイライラしていたみたいで、きちんと説明もしてくれませんでした。
私も聞こうと思っていたことがたくさんあったのに、つわりが酷くなってしまってきちんと聞くことができませんでした。
超音波の映像を見ながら、『この時期の流産の可能性は10%です。』とサラッと言われ、不安で不安で仕方ありません。

この時期に同じような状態で妊娠を継続された方いませんか?また、つわりがあったにも関わらず残念な結果だった方などいらっしゃいましたら、お願いします。
その他、なんでもかまいません。ご意見をお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は現在18週目の初妊婦です。
私も6週0日のときは、胎のうしか見えず心配でしたが、7週0日で胎芽も心拍もちゃんと確認できましたよ!私の場合は人工授精で妊娠しているので、週数も確実にあっていて、先生にも『確かに遅めだねぇ』と言われ、1週間心配でなりませんでしたが、大丈夫でしたよ☆

ゆっちさんも次の検診で確認できると思いますよ。

2007.10.10 19:42 15

モモ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page