HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 県立西宮病院での分娩について

県立西宮病院での分娩について

2007.10.12 00:01    0 3

質問者: ピピさん(34歳)

現在妊娠中にて他院に通院していたのですが、異常が
あり県立西宮病院を紹介されました。
県立西宮病院での受診は初めてで、産科の医師の評判もわからないので心配です。 
どなたか、産科の医師の評判を知っている方は教えてください。また、良い先生の名前が分かれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目のときに、後期に入って妊娠中毒症になり個人の産婦人科から紹介して頂き県立西宮病院で出産しました。こちらは阪大系の先生が多くいらっしゃるようですね。産科の先生で(男性の)有名な方がいらしてその先生に診ていただきましたがとっても判断が早くって安心してお任せできました。個人名を出していいか迷いましたので、西宮病院のHPで確認してみて頂けますか?確か産科部長さんだったと思います。

出産についてですが、中毒症は大体帝王切開になってしまうことが多いみたいなのですが、下からの分娩でできるだけがんばりましょうって言ってくださって無事下から分娩して元気な赤ちゃんを出産しました。
NICUもあるし安心して出産に臨めるかと思います。
現在二人目妊娠中ですが、今回は一人目のリベンジ(笑)で前回出産予定だった個人の産婦人科で診て頂いてますが、もし途中でトラブルがあったりしたらまた県立でお世話になりたいな・・って思ってます。

お互い元気な赤ちゃんを出産できますように。。☆

2007.10.12 09:46 13

フラン(33歳)

フランさん>早々の情報提供ありがとうございます!
県西の外来には、5人位医師がいらして、中には女医さんも多いみたいですが、、
出来たら女医さんの方が抵抗が無く良いのですが、
女医さんの評判は分かりませんか?
やはり、外来で見ていただいた方が主治医として
引き続き入院中も見ていただくようになるのですよね?
お友達が一度、県西の若い男の先生に見ていただいた
時に、対応が嫌な感じだったと言っていたのですが・・
きっと産科部長さんでは無い方だと思うのですが・・

2007.10.12 13:32 16

ピピ(34歳)

女性の先生だと、S津先生(ごめんなさい、分かりにくい表現で・・)が実際出産する際に執刀してくださいました。その前の指示は全て、一度目の投稿で書きました産科部長のN永先生だったようです。
S津先生もわりと飄々とした感じでしたが、しっかりされている感じでした。お歳は私と同じくらいか少し上かなぁ。総合病院なので、診察時の先生が出産時に必ず当たるとは限らないようですね。希望すれば大丈夫なのかもしれませんね。
あまり参考になっていなくてごめんなさい。
ちなみに私の体験談は約4年前のお話です。

2007.10.12 17:45 13

フラン(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page