HOME > 質問広場 > 不妊治療 > あんずさんへ。続・看護師...

あんずさんへ。続・看護師で不妊治療されている方2

2007.10.12 12:32    0 7

質問者: ととこさん(31歳)

あんずさん。またもやご無沙汰です。
採卵のほうはいかがでしたか?先々週くらいですよね。
私も今週あたまに受診して、来月のオペに向けての術前検査を受けてきました。
いろいろ悩みつつも手術は受けることにしました。
そして解禁となる3ヵ月後体外受精にチャレンジしようかと思っています。
まだわからないですが、今の気持ちとしてはこのポリープを取ってまた来年再発しちゃったらもうあきらめようかと考えています。毎年ポリープ切除術後のあの苦痛を伴うのは、正直なやみます。ですが今回はがんばってみようと思えてきました。
また再発したら・・・なんて未定の話ですが。その時は仕事がある!!
今の気持ちですがね・・・。惰性でも何でもそのときその時の自分の気持ちを大事にしてよく考えてやっていきたいと思うゆとりができました。
あんずさんも体調崩さぬようご自愛くださいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ととこさん
ごめんなさい。お返事遅くなりました。しばらくこのサイトが見れずにいました。今回の結果ですが、残念でしたが駄目でした。採卵まで結構時間がかかり周期20日くらいまで誘発してやっと3個の卵が採れたのですが、移植できたのはたったの1個。しかもグレードが悪く、今回もダメだと思いながらも、少しは期待していたのですが、やっぱりダメでした。病院で初めて泣いてしまいました。年の割りに、卵巣の機能が悪いと言われてしまいました。今後はしばらくお休みしながら次の治療方針を考えていくことになりました。
なかなかうまく行かずに、結構ショックで今回は凹みました。こことさんは手術に向けて前向きなんですね。私は先が真っ暗です。当分仕事に励んで、少しずつ前向きになれるように頑張ります。
不妊の原因は私ですので、主人にとても申し訳ない気持ちになり、夫の前で泣いてしまいました。でも、次、また頑張ろう!と言ってもらえたのが救いになりました。またお話聞いて下さい。お互いいい方向に行くといいですね。
また、お話しましょう。

2007.10.13 21:22 15

あんず(秘密)


あんずさん、大変な思いをしてたんですね。
誘発をして20日かかるとは。本当に難しいですね。
私は今生理5日目なんですが久しぶりに薬を使わない自然周期でした。いつくるかわからず、そわそわしていましたがようやく36日目にしてようやく来ました。私も誘発剤使ったとしてもあまり育ち具合が変わらないんですよね。
手術に対して前向きというか、やらなきゃ次に進めない。進むのをやめる勇気がない。といったところでしょうか。そして妊娠のことだけでなく、ポリープがなくなっている期間の生理が少し楽なんですよね。

ご主人からの温かい言葉、よかったですね。
私は泣いてショックを受けて凹んでいても「メソメソするなよ、ウチの中が暗くなる」そんな言葉ばかりです。時には一緒に泣いてもらいたいのにね…。

優しいご主人で羨ましいです!!

またあんずさんとお話できて安心しました。
辛いでしょうが前向きになれないかもしれませんがよければまたお便りくださいね。私もお便りさせていただきます。

2007.10.14 09:14 14

ととこ(31歳)


あんずさん、かなりご無沙汰しています。心と体の具合はいかがですか?

いよいよ明日からです。
明日入院あさってオペです。

今回も一人で病院へ行き、さすがにオペ中は誰かいなくちゃ病院側が困るので旦那に来てもらい、退院も一人でします。

何か寂しいやら、大したことじゃないから気楽なんだか。

とりあえず、行ってきますね。

2007.11.6 22:05 16

ととこ(31歳)


ととこさん、連絡できなくてすませんでした。
手術本当にお疲れ様でした。調子はいかがですか?退院はいつ頃なのでしょうか?
私は大分前向きになり、今は卵巣を休めています。以前はピルを服用していましたが今回は何もしないで様子をみています。治療を始めてからクロミッドを飲んだり、注射を使ったり、ピルを使ったり、考えて見たらずっと薬漬けの日々でした。
今リラックスしながら仕事や趣味に没頭しています。
多分また来年早々くらいには体外受精に挑戦する予定です。
ポリープは全部とり切れたのでしょうか?落ち着いた頃にまたお返事お待ちしています。お大事になさって下さいね。

2007.11.11 14:50 15

あんず(秘密)


あんずさんこんにちわ。
少し安心しました。

私も無事に退院し、翌日からディサービスに派遣で勤務してきました。点滴のせいで体がむくみ、重だるい感じでしたが痛みも去年ほどではなく元気に動けました。3ヶ月ほどホルモン治療(薬で内膜を再生させることが目的だそう)です。
この寒いのに湯船でゆっくり温まれないのが辛いですが、何とかがんばります。
今回はやはり数は少なく取りきれたようです。
旦那とはまぁまぁ普通に喧嘩せずで、過ごしています。しばらくドクターストップのセックスレスですが。
あんずさんも心も体も卵巣もゆっくり休めて、次回吉報を聞けることをお祈りしています。

先日親友の出産祝いにベビー服を購入しました。
久しぶりに切ない、気持ちになってしまいました・・・。仕事、がんばるぞい!!

2007.11.12 12:07 16

ととこ(31歳)


ととこさん、こんばんは。お元気そうで安心しました。ポリープをとることができて、また新たに治療開始ですね。私もまた振り出しに戻っていますので、お互いストレスためずにほどほどにお仕事しながら頑張っていきましょうね。
そろそろ年賀状のシーズン到来で、気持ちが重いです。今年はどんな年賀状にされるのですか?さすがに二人の写真はもう辞めたほうが無難ですかねえ。やっぱり干支とかのごく普通〜なのになっちゃうのかなあ・・。はあ、気持ちが重くなってしまいました。
またお返事お待ちしています。

2007.11.16 21:15 9

あんず(秘密)


あんずさんこんにちわ。

年賀状の季節ですねぇ・・・。うちは毎年写真は使わず、イラストをPCで適当に張り合わせてます。
今年は犬の写真でも使おうかなぁと思っていますが、戌年じゃないしなぁ・・・なんて。

先週末、不幸があり急遽実家に戻ったのですが、そこで叔父に「そろそろ子供つからないとダメだから仕事もやめないとダメだね」といわれました。仕事もやめて子供もつくっています!!なんていい返したかったけど話がややこしくなるし他のいとこたちは何となく状況をわかってくれているのでさらっと流しました。
後で考えると一字一句がそのまま記憶に残っていて重くなっちゃいます。
しかもその後、実家から急いで帰るときに、携帯を水没させてしまいダブルでブルーになりつつ新幹線でこちらに戻ってきました。とほほ。

不幸、とはいえ喪中にはならない不幸なのでやはりそろそろ年賀状の準備しなきゃなぁ・・・。やり始めると楽しくなるんですがはじめるまでがね。

最近出産した親友のブログも「乳が出ない」とか「公園デビュー」の話など赤ちゃんネタが多くなり今までコメントしていたのにコメントができないというかコメントのしようがなくてなんか心苦しいものがあって複雑な心境です。

急に寒くなってきましたのでお互い体調崩さないよう、体を温めてぬくぬくで過ごしましょうね。
私は今、プレマリンを内服中なので朝は比較的ぽかぽかしていますよ。
またお便りしますね。

2007.11.20 11:05 7

ととこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top