HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 判定日前に検査しますか?

判定日前に検査しますか?

2007.10.23 23:37    0 7

質問者: サラさん(32歳)

現在IVFの結果待ちです。病院での判定日まであと6日あります。
今回がはじめての移植です。
最初は病院へ行くまでは自分で検査するのを辞めようと思いましたが、移植から2週間があまりにも長く気になって仕方ありません。
今回ダメなら、しばらく治療をしない覚悟なので、毎日ドキドキしてばかりです。
3年半も妊娠を望んでいながら、陽性が全く出なかったので、どうしても陽性が出るイメージが湧きません。
自信が持てないのです。
病院判定で陽性が出ればいいですが、陰性だったときに、きっと取り乱して泣いてしまうと思います。
病院で泣きたくないので、事前に自分で検査してしまおうかとも思うのですが…。
「早期妊娠検査薬」を使った場合、移植からどれぐらいで判定が出るのでしょうか。
ちなみに、採卵から3日後に6分割のグレード1とグレード3の受精卵を2つ戻しました。現在移植から8日目です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サラさん。こんにちわ☆
不妊治療3年、現在IVF3回目の結果待ちのむぅ☆です。採卵後2日後に5分割グレード2、4分割グレード2の受精卵を2つ戻しました。現在移植から11日目です。ちなみに病院での判定日まで2日です。
サラさんのお気持ちよくわかります。判定日までまちどうしいですよね。。 判定までに検査薬での判定結果や妊娠初期症状とか調べまくってました。私の調べたところによると、早い人でET後8日目頃からチェックワンファストでうっすら陽性反応が出る方が多いようです。時間が経って反応がでてくる人もいるようですし、ET後11日目頃にははっきりとしたラインがでる人もいるようです。ただこの時期は、確定ではなく、確立が高い(着床している)という判断になるだけのようですが・・・。私はET後8日目でうっすらラインがでました。期待してしまうし、心配でもあるので今日もう一度試してみようと思っています。過去2回も同時期に調べた時は、真っ白でしたので今回は卵ちゃんに頑張ってもらいたいと思ってます。
サラさん、参考になりましたでしょうか??

2007.10.24 10:44 9

むぅ☆(30歳)

はじめまして。

移植後からの二週間って、すんごく長く感じますよね!!私もそうでした。
判定日の5日前に、私は検査薬を買いに行きました。でも、もし陰性だったら・・・って考えて使うのが怖かったです。けど、判定日前日に、病院で泣きたくないし、陰性でも仕方ない!!って思い、思い切って使ったらくっきり線が出ました。ビックリしました。
うっすらでもなく、くっきりだったので、陽性???って思いましたが、病院で検査してもらうまでは、ドキドキでした。結果、病院でも陽性反応でした。

今の検査薬は感度が良いようなので、線が出たら99%信じていいようです。(HCG成分を含む注射をしていた場合は例外ですが)
検査薬は、判定日前日にしてみるとはっきりした結果がわかるので、試してみたらどうでしょうか??
成功を祈っています☆

2007.10.24 14:42 7

ゆみん(26歳)

むぅ☆さんお返事ありがとうございます。
むぅ☆さんも現在結果待ちなんですね。
8日目でうっすらラインが出たんですか?!
HCG等は打っていますか?打っていなければ期待しちゃいますね^^
もし良ければ、判定の結果をまた教えてもらえないでしょうか。
私はさっき、ほんの少しだけ茶色のおりものが出ました。
今までこんなことはなかったので、少し期待しちゃっています。
でも期待して陰性だったときが辛いので、ますます病院での検査が怖くなってきました。
前日か前々日に自己検査してしまおうと思っています。

2007.10.24 14:58 7

サラ(32歳)

こんにちは
、わたしも今胚盤胞移植の判定待ちです。

今まで二回やってますが、私も判定日ショック受けるのが嫌でフライング検査したことあります。

結果HCG打ってるせいか判定三日前→陽性二日前→うっすら陽性。判定日→陰性・・・。てな感じになってました。注射の影響はありますね。

お互いに授かるといいですね!

2007.10.25 08:41 8

まるこ(28歳)

みなさんお返事ありがとうございます。
ついさっき、早期妊娠検査薬を試したところ…陰性でした。
とても辛いです。。
今日が丁度採卵から2週間になるので、通常だと生理予定日ですね。
プラノバールを飲んでいるので、まだ高温期です。
おとといまでは、茶色のおりものがあったり、下腹部痛があったので「もしや!」と思っていたんですが、昨日からそれも全く感じなくなりました。
本当は朝一で検査すれば良かったのに、検査薬が届いたのが今日だったので、待ちきれずに検査してしまいました。
でも時期的に朝一じゃなくても反応すると思うので、今回はダメだったと思います。
しばらく不妊治療は辞めます。。もう疲れました。

2007.10.26 16:46 9

サラ(32歳)

サラさん、こんばんわ☆
自己判定されたんですね。陰性とのことですが、気を落とさないでください!私も経験がありますのでお気持ち良くわかります。でも、まだ判定日まで日数もあるじゃないですか、生命力を信じて気を落とさないようにしてくださいね☆ 
サラさんのところは判定を血液でされますか?血液の場合の方が、尿の判定よりも正確にわかるようです。(この情報もネットで調べた内容なんですが・・)
お金かかるし、注射痛いし、いいことないやん↓↓って考えてしまうかもしれませんが、まだ若いんですし、こんなこと言うとお節介かもしれませんが、諦めるなんて言わないで、休憩の時期も入れたりしながら(ちなみに私は9ヶ月休憩期間を設けました)気長に旦那様とリフレッシュされてはどうでしょうか・・。
私の判定について、答えるべきが悩みましたが・・・
本日、判定に行ってきました。妊娠しているようです。といっても、血中hcgは101で、まだ4w1dなので胎嚢もみえてないし、昨夜から茶色のオリモノがでているのでまだ安心ではありません。黄体機能不全気味なので薬も服用しているので、気が気でない状態ですが、生命力を信じようと思っています。
最後に・・・サラさん!元気出してくださいね☆
また、どこかでお会いできればと思っています。

2007.10.26 19:11 6

むぅ☆(30歳)

むぅ☆さん、励ましのお返事ありがとうございます。
そしておめでとうございます!
不妊で頑張っていた方が妊娠されると、とても心強いし何よりも嬉しいです。
私は今朝、朝一で再度検査しましたが、やっぱり陰性でした。
妊娠の兆候も全く感じられないので、今回は完全に諦めています。
本当はしばらく治療しないつもりでしたが、やっぱり諦めきれないので、しばらくは卵巣を休めつつ、タイミングとAIHで頑張ってみようかと思っています。私達は男性不妊で、精子の運動率が10%程度しかありません。
でも今回受精は自力でできたので、私の着床障害かピックアップ障害の可能性も出てきました。
まだまだ先の見えない長いトンネルは続きますが、何とかやっていこうと思っています。
むぅ☆さん、これから寒くなるのでお身体大事にしてくださいね。
励ましのお言葉本当にありがとうございます。
力が沸いてきました。

2007.10.27 11:47 6

サラ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page