HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 愛知県安城周辺のおすすめ...

愛知県安城周辺のおすすめ産婦人科

2007.10.29 13:52    0 4

質問者: かなさん(32歳)

愛知県安城周辺のおすすめ産婦人科を教えて下さい。
先日は救急だったので、近くの大きな病院の更生病院へ行きましたが、今後産婦人科へ掛かる場合どこがいいかなと考え中です。
自宅はアピタ南安城の近辺なので、西尾の山田病院もわりと近いかなと気になります。
情報教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!
わたしも以前婦人科の手術をし定期健診で更生病院にかかっているので、お産もそのまま更生病院になりそうですが、昔から赤ちゃんを産むのは安城の堀尾病院がいいなぁと思っていました。
わたしはそこで産まれました^^
今は病院もきれいになっててよさそうですよ!

わたしは西尾市なんですが西尾の産婦人科はあまりよくない話も聞きます(すみません、こんなことを言ってしまってなんですが;)。

大きい病院のほうが何かあったときは安心ですが更生病院はすごく混んでいて分娩予約もすぐにいっぱいになってしまうと先生に言われました。

リスクのない出産なら個人の病院の方がごはんもおいしいしきれいだし・・・とそれぞれいいところがありますよね^^

自分に合った病院が見つかるといいですね★

2007.10.29 22:09 18

あか(24歳)

あかさん ありがとうございます。
堀尾ですね 近所の方がそこで出産されたと言ってました。
更生病院なんですが、先日流産した時、救急で行ったら休日なので産婦人科医が居ないとの事でその日は応急処置だけでとても辛かったです。
もし、更生の産婦人科で出産したい場合、妊娠中突然何かあった場合大丈夫でしょうか?

それと、受付の時、担当医の指名はありますか?と聞かれたのですが、お勧めといってはおかしいですが、推薦出来る先生は誰でしょうか?

2007.10.30 11:43 33

かな(32歳)

はじめまして。
八千代病院の婦人科(産科もあります)に不妊治療で通っていたのですが、とてもきれいで先生も優しかったです。
ただ、人気なのか待ち時間が1時間以上の時も結構あって、待合室にある紅茶や緑茶を飲みながら週刊誌を読みあさってましたよ。
待ち時間さえ気にならなければ、いい病院だと思います。でも人気があるせいか、最近は新規の患者さんを受け入れてないかもしれません。
ご参考まで・・・。

2007.10.30 17:59 26

ピヨ吉(28歳)

かなさん。
更生病院は妊娠中なにかあった場合大丈夫か、はまだわかりませんが、たぶん大丈夫なんじゃないかな・・・と思っています^^;
わたしも先日化学流産したときにかかりました。
朝早くに再来機に通せば早く診てもらえると思います。

おすすめの先生も、よくわからないのですが、更生病院の先生はみんないいと聞きます。
名前はわからないのですが、女の先生も評判よかったですよ!
曜日によって予約外診察の先生が違うので、行った曜日の先生がそのままかかりつけになるようです。

八千代病院も、いいとわたしも聞きました!
混んでいるとも聞きました・・・。
新規の方を受けないということは不妊治療でかかっている人などがそのまま出産もするということなのでしょうか?

このあたりは産婦人科は多いほうだと思うのですが人気のあるところは混んでいるようですし、今のうちに検診などでかかりつけ医を見つけておくのがいいかもしれませんね★

2007.10.30 21:31 25

あか(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page