HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知県西尾張近辺の産婦人...

愛知県西尾張近辺の産婦人科教えて!

2005.2.3 18:45    0 5

質問者: みみさん(秘密)

愛知県西尾張地方(一宮から通える範囲)で出産された方、どこの病院にしましたか?妊娠してとても嬉しい!と思ったのもつかの間、いろいろ決めなくちゃいけないことが多くて大変ですね。大きな総合病院がいいのか個人医院がいいのか、すでにそこから悩んでいます。とりあえずは近くの病院に行ったのですが、そこはお産はしてないので新しく探さなければなりません。もしお近くの方がいらっしゃいましたら情報を教えて下さい。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。一宮近辺住むミッキ―です。

一宮と言っても凄く広いのでどのあたりお住まいですか?
千秋町辺りなら個人病院で江南市のおおわきレディースクリニック、
一宮市のつかはらレディースクリニックがあります。
どちらも、お産もやっています。でも、出産費用が高いかなぁと思います。
個人病院の費用は高いので仕方ないのですが…食事がいいと聞きました。(出産一時金30万円おりてきてもプラスいくらか実費です。)
総合病院は、一宮市民病院があります。2年位前の話ですが、友達に一宮市民病院の小児科には良い先生がいると聞いた事があります。

私の場合、どこに行くにも車が必要で個人病院にしようか総合病院にしようか悩みましたが何かあった時は総合病院が良いんじゃないかと親のすすめもあり
総合病院にしました。
ちなみに私は総合病院で良かったと思ったのが母子同室でなかったところ。はじめての出産でしたので・・・(たまに夜中に赤ちゃんが泣いて起こされたりしていたみたいですが・・・)でも、家に帰って一時したら母子同室でも良かったかなぁと思いました。というのが入院中から慣れておくのも良いんじゃないかと思いました。
あと、市民病院は出産費用が安かったです。一宮ではないのですが(一宮市民病院は距離がありましたので・・・)私の場合30万円で何千円かお釣がきました。病院で知り合った人も多い人で32万円だったと聞きました。(病室が空いていなかった為個室に何日間かいたといっていました。私の場合は、最初から6人部屋でした。)
市民病院で嫌だったところは、食事ですかね。
病院食だったので・・・

長文になってしまいすみません。
これから、ゆっくり無理をせず元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2005.2.4 16:24 23

ミッキ―(31歳)

お返事じゃないのですが、ごめんなさい。
私も10月に急に旦那の転勤が決まり豊川へ来ました。
まだそろそろ二人目が欲しいと思っていた時の急な転勤でした。落ち着いてから二人目を、とも思いましたが娘との年齢差を考えてやはり早めに欲しいのです。(すぐに出来るとは限りませんが)。
こちら(豊川市内)の産婦人科はちょっと公園などで会う人に聞いてもあまり評判がいいところがないらしく数も少なく市民病院で産む人が多いそうですが、多分出産は里帰りになると思うのでできればこちらでは個人病院で検診をしたいと思っています。
豊川市内にはあまりないとの事ですがとなりの豊端市などで良いところがあったら、便乗してアドバイスをお願いしてよろしいでしょうか?
ちょっと教えて頂いた所だと「ジュン レディスクリニック」、「小石マタニティクリニック?」がよいとの事ですが実際にかかったことの有る方などいらっしゃいましたら色々具体的にお聞きできればと思いまして。。。。。。
トピ主のみみさん、ごめんなさい。投稿しようと思っていた内容にとても似ていたので新たにトピを建てるよりも、と思いまして。

2005.2.4 20:59 26

とよな(31歳)

江南のおおわきレディスクリニックで出産しました。
先生はさっぱりしてて言葉が少ないけど腕のいい先生でした。

2005.2.4 22:11 16

匿名です(秘密)

とよなです。ごめんなさい、一之宮というのは「一之宮市」のことですね。
引っ越してきたばかりなので、今住んでいる「豊川」の隣の「宝飯郡一之宮町」かと思っていました。「西尾張」と書いてありますものね。
すみませんでした。私も頑張ってこちらで病院探してみます。
みみさん、出産がんばって下さいね。

2005.2.7 09:01 19

とよな(31歳)

私も一宮市在住です。
実家が江南市ということもあって、おおわきレディスクリニックで出産しました。
先生は確かに言葉は少ないです。こっちが詳しく質問しない限り、必要最低限のことしか話してくれません。(だんなさん同伴だと結構詳しく説明くれます)
それに最近人気があるので、待ち時間がかなり長いです。
もちろん予約をしていきますが、それでも待たされることがあります。
しかも、基本的に先生は一人なので、お産や手術が入ると、さらに待たされます。

でも、看護師さん、助産師はほんとうにいい人ばかりです。
ここまでしてくれるの?というくらい。
3日目からかな?母子同室になりますが、夜中は預かってくれて、授乳もしておいてくれます。
私はおおわきで大満足でした。

姉は稲沢に住んでいて、少し遠いため、つかはらレディースクリニックで出産しましたが、先生は3人いて(家族でやってるらしい)説明もしっかりしてくれて、よかったとのことです。

おおわきは別料金で3Dエコーをやってもらうのですが、つかはらは毎回3Dエコーで診てもらえるらしいので、検診料はおおわきに比べるとかなり高いらしいです。(出産費用はそれほど変わらないようです)

おおわきも充分きれいですが、つかはらはそれに輪をかけてきれい!
新しいだけあって、設備は最新です。
LDRが導入されているので移動しなくていいし、エステとかもしてくれるようです。
ただ、姉が言うには(姉は一人目はおおわき)看護師さんの指導が徹底されてないらしく、それぞれ言われることが違う。おおわきのほうが看護師さんは感じがよかったそうです。

長々書きましたが、通院時間もあると思うので。
あ、そうそう、友達は一宮市の大雄会病院で産みました。
ここの産婦人科もかなりきれいで、小児科もあるから安心かも。
ただ、駐車場から遠いのが難点。。。

納得のいく病院が見つかるといいですね。
お身体大事にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2005.2.8 12:57 35

ちぇりーべりー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page