HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 七五三お参り 親の服装

七五三お参り 親の服装

2007.11.5 16:49    0 3

質問者: コウさん(29歳)

七五三のお参りの日が近付いています。
そこで子供→袴、パパ→スーツ、で行こうと思うのですが、ママは何を着て行かれる方が多いのでしょうか?
スーツの色など、オススメあれば聞かせてください!!
お願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


着物やワンピース、スーツなどが一般的だと
思います。私も今度娘の七五三です。最初
フォーマルで考えていましたがやめて、色は黒の
ツイードのスーツに決めました。
こどもが主役なので、それを引き立てる
ような服で、またラフすぎない格好なら
良いと思いますよ。

2007.11.6 08:31 111

るり(29歳)


七五三、楽しみですね。
姪も先週、少し早めにお祝いを済ませました。
そのときちょっと思ったのですが、お母さんの服が、はっきりした柄物だと、子供の着物とぶつかるかんじになってしまうような気がします。
今流行の、はっきりした色のサイケな柄のワンピを着たお母さんがいましたが(ダイアン・フォン・ファステンバーグみたいなの)、お母さん単独ではお洒落なのですが、お子さんと並ぶとちょっと馴染まない感じでした。
無地が無難かも…。

2007.11.6 11:03 127

おめでとうございます(秘密)


週末に行きます。
我が家は夫は多分普段着、私はワンピースかそれに近い普段着で
息子はスーツの予定です。
着物は後で記念写真でいいかなぁ〜と思ってます。
子供が主役ですから。。。と逃げてます。

2007.11.6 15:32 122

いずぅ。(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top