HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ソウハ手術後の生理

ソウハ手術後の生理

2007.11.7 14:16    0 2

質問者: ヨーガさん(26歳)

8月に稽留流産し、ソウハ手術をしたヨーガと申します。

お医者さんには手術後2回生理を見送ったら 次の妊娠をしてもよいと言われたのですが 
手術後、9月に1回目の生理は来ましたが、2回目の生理がいまだに来ません。だいたい45日周期です。


予定では10月の末に来る予定なのですが・・・。

手術後は生理が乱れると聞きましたが、1回目がきちんと来たので 体に異常があるのか少し不安になっています。

ソウハ手術をされた方で、同じような経験があった方がいたら教えてください。

気にしすぎでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


6月に繋留流産し、ソウハ手術をした うめ です。
手術前は27日周期だったのですが、術後の生理は
1度目は16日目、2度目は37日目・・・と
やっぱりバラバラです。
今、診て頂いてる先生が、「子宮が元に戻っている段階なので、周期がめちゃくちゃでも気にしなくていいよ。そのうち戻るから。」と仰ってました。
なので、大丈夫ですよ!

2007.11.8 12:54 21

うめ(30歳)


うめさん、お返事ありがとうございました。
そうなのですね。まだ生理も生理の予兆もありませんが、子宮が元に戻っている時だから・・・と、あまり考えすぎず行こうという気持になりました。
不安な気持が少なくなり、安心できるようなお返事に本当に感謝しております。
ありがとうございました。

2007.11.9 14:57 10

ヨーガ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top