HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ソウハ手術後の生理開始日...

ソウハ手術後の生理開始日は何日目でしたか?

2008.5.9 09:18    2 8

質問者: とこたんさん(31歳)

はじめまして。3月にケイリュウ流産の手術をしたのですが生理がまだ始まらず不安な気持ちでいます。今日で40日目になるのですが病院に行って診てもらった方がいいのでしょうか?ソウハ手術後の初めての生理はどのくらいで来るのか知りたいです。経験のある方がいたら申し訳ありませんが教えていただけますか?よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


とこたんさんこんにちは。
私は2回流産しました。
一度目は58日目、二回目は45日前後に
生理が来ました。
もう少し様子を見ても良いと思います。

2008.5.9 11:09 22

まるも(36歳)


始めまして。

私も3月に10週で渓流流産しました。
手術してから19日目に生理みたいな出血が3日続きましたが先生に聞くとこれは生理じゃないですって言われました。それから数日後に高温期に入って41日目に生理が来ました。

とこたんさんは基礎体温計ってますか?
もし計っていなかったら計ってみてまだ低温期だったら一回受診してみたらいかがですか?

2008.5.9 12:41 30

はな(32歳)


2度の流産ともに、ジャスト1ヶ月でした。手術のときに、2ヶ月くらいは様子を見てと言われましたよ。

2008.5.9 13:10 26

なおこ(29歳)


私は44日目で生理になりました。
基礎体温でも32日目にやっと高温期になりましたよ。
心配なら40日を過ぎてますし、
お医者様に行ってもいいかもですね。

2008.5.9 15:15 20

うまうま(31歳)


8週で繋留流産し、生理がきたのは40日後で
そろそろ受診しようかと思っていた矢先でした。
もう少し待ってもいいかもしれませんが
ご心配なら受診してもいいと思います。

2008.5.9 17:59 19

クラッカー(35歳)


みなさんお返事本当にありがとうございます。
基礎体温は毎日、朝つけていますが手術後、高温期にはなりません。36.2〜36.4ぐらいの体温が40日ぐらい続いています。みなさんの話を聞くと、もう少し病院にいくのは待った方がいいのかなと思いました。
もう少し様子をみてみます。

2008.5.9 18:58 15

とこたん(31歳)


私も3月に手術したんですが、ちょうど40日目に生理がきました。
ちなみに、手術後は初めて漢方薬局でお世話になり、
調合してもらった漢方薬を飲んでいて、そのおかげなのかは謎ですが、基礎体温の状態もほぼ「合格」のラインなのだそう。
その漢方医の話では、「元の身体に戻るのは3ヵ月はかかる」とのことでした。
だから、人によって生理の復活は違うんだろうと思います。

2008.5.10 22:52 13

果樹園(36歳)


8週でけいりゅう流産した時、次の生理は手術からちょうど28日後に来ました。
(もともと28日周期です)

同じく8週でけいりゅう流産した友人の場合は、数ヶ月来なかったので病院へ行って生理が来るように投薬してもらったと言っていました。
個人差があるのですね。

余談ですが、その後友人はすぐに次のあかちゃんを授かりましたよ。
生理がすぐに来た私の方は、次の妊娠まで1年程かかりました。

2008.5.11 21:17 21

もち(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top