HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 減胎手術について

減胎手術について

2007.11.20 08:10    0 4

質問者: つきこさん(34歳)

昨日3つの心拍が確認されました。体外受精などではなく、排卵誘発剤でのタイミングでした。うれしい反面、悲しいこともあり医師からは今週中の減胎手術をすすめられています。
減胎手術をされた方、何週ごろに手術を行いましたか?リスクの少ない7週までにしようといわれたのですが、覚悟ができないでいます。
勝手な選択ですが、教えていただけたら幸いです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


仕方ないと思います。
私も骨盤、体型、そして主人の体格が
190cmあると言う大男な家系で
初産でも単胎で4千グラム超えましたから
次の妊娠で多胎になったら母体がもたない
から処置が必要と、当初から言われていました。
母体に万が一があっては、本末転倒ですし
祖父母の他界した完全核家族でもあり
母体が問題なさそうでも、経済的な問題や
その他の事情で多胎を手放しに喜んで
出産までもっていける人は多くは無いと
医師に説明も受けました。


私は2度目も単体でしたので
手術経験をお話できませんが、
「勝手な選択ですが・・・」との事で
仕方ないものは仕方ないのですから
と、医療にまかせるしかないですよって
お伝えしたくて・・・
お体お大事になさってください!

2007.11.20 19:54 14

ひな世(33歳)


去年減胎手術をしました。10週の1日前だったと思います。
あまり小さすぎると処置が難しいと言う事で、10週くらいに処置をすると説明を受けました。
減胎手術をした結果、18週で流産しました。
私は、減胎手術をすることじたい、かなりのリスクがあると思います。

2007.11.20 22:08 13

リコ(29歳)


ヨコですみません。
“体外受精などではなく、排卵誘発剤でのタイミングでした”っていうのに、ちょっとひっかかってしまって。
私は体外受精での妊娠ですが、受精卵を1つしか戻さなかったので、当然多胎の可能性はありませんでした。
現在は受精卵を3つ以上戻してはいけない決まりで、体外受精の回数が少ない人や35歳以下の人は1つ戻すのが普通です。多くても2つだと思います。
多胎=体外受精ではありません。。。

2007.11.26 23:12 8

ちょこら(33歳)


皆様、いろいろありがとうございました。無事、手術をしてきました。いいのか悪いのか、短時間で済み、体的にもまったく負担はないのですが、心が。。。といったところです。
今は、残された命を大切に、生命力にかけようと思います。ありがとうございました

それから、体外受精が多胎になるということを言ったのではなく、タイミングでのこのようなケースはめずらしいとの医者からの報告だったので、そのように書かせていただいたまでです。誤解を招いてすみませんでした。

2007.11.28 10:16 6

つきこ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top