HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 減胎手術について

減胎手術について

2005.2.1 09:34    2 1

質問者: のりりんさん(秘密)

さららさんは、どちらの病院で診察されているのですか?
私も不妊治療の末、三つ子を妊娠しました。私の通っている病院では減胎手術は行っておりません。今7週目に入り、日々いろんな思いと戦っています。できる事なら三つ子を出産したいのですが、私自身左手に障害を持っているので、また別の問題も考えなければなりません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不妊治療の末、体外受精を行い3つ子を授かりました。
みなさんに叱られることを覚悟で書きますが、色々考えた末、1人 
減胎手術を9週目で行いました。
 私も、ものすごく葛藤しました。子供がほしいと思っていたのに、
1人減胎するということに罪悪感というかなんとも言えない気持ちでした。でも3つ子の妊娠でのリスクや経済的な問題や自分自身の精神的な問題などや、先生のアドバイスを受けて主人とも何日も考え決断しました。
 今、2人は元気に成長しています。(18週目です)お空に帰ったあの子のためにも2人には精一杯愛情をかけて育てたいと思います。
 私はどちらがいいとは言えませんが、よくよく考えての決断なら、
どのようになっても仕方のないことでは・・・と思います。
 参考にはならないと思いますが、2人でよく話し合って決めてくださいね。もし減胎手術をするのであれば、早いほうがリスクが少ないようです。どうか、かんばってください。

2005.2.4 18:29 15

匿名(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page