HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療で手術しました。

不妊治療で手術しました。

2004.12.3 14:01    0 2

質問者: hiroさん(秘密)

初めまして! 私は結婚してすぐに子供が欲しかったので、結婚後三ヶ月くらいで 不妊検査を受けました。 結果は高プロラクチンと黄体機能不全でした。 薬とタイミングで妊娠指導してもらいましたが、なかなかできず。 その時、かかりつけの病院に大学病院の先生が外来で来ていたので 診てもらいました。 「君は手術か体外受精じゃないと無理だねー。」と言われました。 すごくショックでしたが、自然妊娠できるなら・・・と思い手術を決心しました。            予約が いっぱいということで、三ヶ月待っての手術でした。 手術の三日前に入院しました。 手術の日がちょうど生理予定日で少し心配だったので 妊娠検査を頼みました。手術前日に検査する予定が忘れられたみたいです。 手術の目的は、両方の卵管の癒着を剥がすのと水腫の治療でした。妊娠検査は結局、手術中にしたそうで陽性反応がでたそうです。手術はその場で中止、左の卵管しか治りませんでした。 手術の次の日、普通に生理がきました。先生が言うには科学流産というそうです。 結局は赤ちゃんもダメになって手術も半端ってことは 私は痛い思いをしに行っただけ?精神的にもすごく辛い毎日です。 手術をして悪い所を治して気分新たに頑張ろうと思っていたのに 私の卵管治ってないんだーと いつも考えてしまいます。 流産したのは手術の影響ではないのと手術の日には赤ちゃんはほとんどダメな状態だったと 先生のミスで流産したんじゃないそうです。でも、そうゆーこと言うなら手術を最後までやって 卵管をきれいに治して欲しかった・・・。今思うと妊娠もほんとだったのか?だって予定日に生理がきたんですよー?不思議なことがあるもんですね。 でもこれって医療ミスっていわないんですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひろさん、大変な思いされましたね。
両方の卵管癒着と、水腫だったのに、自然妊娠
してたんですねー
左の卵管は治して、何故右は、なおさなかったんでしょうね
なんか、納得いきませんよね、
先生にきいてみましたか?

2004.12.6 11:51 13

みかん(秘密)

みかんさん!お返事ありがとうございます。 妊娠が左の卵管を治療した後にわかったそうです。 なので赤ちゃんになるべく影響がないように、右はいっさい手をつけなかったそうです。 私の場合、癒着がひどくて卵管がかなり大きくなってるので 子宮外妊娠の可能性が大だったようです。 私が思うには 手術したじてんで妊娠には影響あったはずだし、やったからには両方治して欲しかったです! 

2004.12.9 10:05 17

hiro(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page