HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 胎盤が石灰化してると言わ...

胎盤が石灰化してると言われました・・・

2007.11.28 10:35    3 2

質問者: きょんさん(26歳)

いつもみなさんの投稿を読んで参考にさせてもらっています。今回は、昨日の検診の時に気になった事を相談させて下さい!!妊娠36週になります。前回まで小さかったので推定体重は2600グラムと言われほっとしたのですが…胎盤が少し石灰化していると言われました。超音波で白くなっている箇所が石灰化している部分だそうで、古くなってきているとの事でした。臨月に入ってお産が近づくとだんだん石灰化していき、そんなに珍しいことでは無いのであまり心配する事はないと言われましたが、石灰化するのがやや早いそうです。酸素が行きにくくなって赤ちゃんが弱ったり、この先赤ちゃんがまだ降りてこないうちにどんどん胎盤が衰えて、促進剤や帝王切開をするのかと考えている内に不安でいっぱいになってきました。次の検診は病院の都合で10日後…。安静にしてた方がいいのかなぁ。それまでに何かあればすぐ病院へ行きますが、心配です。先生もそう言ってる事だし、あまり考えすぎるのはよくないですよね。どなたかこのような経験された方ありましたらどうかアドバイスをお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


39週の妊婦です。私の場合ではないのですが、同じく妊婦仲間のママが、きょんさんと同じように言われて、39週で誘発分娩しました。
元気な赤ちゃんを出産しましたよ。(*^。^*)
胎動があれば、元気なのがわかるし、もし何らかの兆候があれば、お腹が張ったり、痛みが出たりするでしょうし、もう36週ならいつ生まれても大丈夫なので、心配せず次の検診を待てばいいと思います。
私も2人目なのですが、36週からかなりベビーが下がっている・・と言われ、次の検診では子宮口が開いていると言われ、でも何だかんだと39週も終わろうとしています。
頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね。

2007.11.29 09:54 39

もみじ(37歳)


もみじさん、お返事ありがとうございます♪♪お友達の方は誘発分娩をされたんですね。推定体重が2500グラムを超えたのでいつ生まれても大丈夫とど〜んと構えて、後は先生の指示を仰いで出産に臨みたいと思います。もみじさんはもうすぐですね!!お互い頑張りましょうね☆☆

2007.11.30 08:43 76

きょん(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top