HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎盤が低いと言われた方います?

胎盤が低いと言われた方います?

2005.5.17 07:27    2 8

質問者: ちょろりんさん(35歳)

16Wで胎盤が低いと言われました。
このまま胎盤が上がらないと前置胎盤で帝王切開になると。

同じようなことを言われたけど、その後胎盤がちゃんと上がった
方いますか?
これから直る確率ってどんなもんなんでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も胎盤が子宮口に近いと言われました。
帝王切開でもなんでも、赤ちゃんがおおきく育ってくれて、元気に生まれてくることが一番だし、仕方ないかと思っていました。
しかし数ヵ月後には、子宮口からは離れていっていると言われました。

絶対に直るとは言えませんが、
あまり悩むと赤ちゃんによくないですよ。

治るものは治るし、治らないものはどう頑張っても治らないんですし。
今はどうしようもないですよね?
心穏やかにすごして下さい。

2005.5.17 11:10 12

こっこ(25歳)

私は15wの妊婦健診で前置胎盤と言われました。そのとき、8割は胎盤が上がるので問題ないと言われました。

サイトで色々調べたところ、
・安静に
・なるべく横になって
・体を締め付けない
・体を冷やさない
・ストレスをためない
というようなことで前置胎盤を脱出した、というのを見つけ、気をつけて生活をしてました。

22wの時に問題ない位置まで上がっていました。

ちなみに私の友達でも5ヶ月くらいまで胎盤の位置が低いと言われた人がいたので、けっこう多いのかもしれませんね。
無事胎盤が上がるといいですね!

2005.5.17 11:26 11

かな(29歳)

私も26w頃までは、胎盤が低いと言われ、Drからは「祈るしかないな〜」と言われました。(治す方法がないみたい)

無事、30wには胎盤が上がり、普通に出産しました。大安産でした!

2005.5.17 12:26 11

こもも(29歳)

私も二人目のとき、胎盤が低く、16週目で前置胎盤といわれましたが、子宮口を完全にふさいでいなかったのもあって、医者にも「たぶん上がっていくと思います」と言われ、その通り、臨月には子宮口から完全に離れたところに上がり、自然分娩しました。毎回検診のたびに胎盤の位置を確認してくれるのですが、「まだ子宮口にかかってますねぇ」と言われるたびに、がっかりするやら、帝王切開になることを考えてドキドキするやら。
前置胎盤といわれたときに、医者からは安静にするように言われました。上の子もいたので、そうそう安静な生活はできませんでしたけど。

無事あがっていくといいですね。

2005.5.17 12:27 9

hyon(31歳)

今年2月に出産しました。かなりハードに仕事をしていたせいもあって
胎盤が低いと言われていました。でも先生からは「お腹が大きくなるにつれて、ほとんどは上がるから」と言われて全然心配していませんでした。お腹によくないとは思いながらその後も仕事を続け、しばらくすると胎盤が上がってましたよ。でも、もちろん動きすぎず安静にしていることが一番です!こんな動き回っていた私でも大丈夫でした。きっと大丈夫ですよー。

2005.5.17 17:29 15

ぷう(秘密)

私も言われました。
切迫で2か月入院してやっと退院したのに〜って感じでしたが、
大丈夫でした。

2005.5.17 21:28 19

杏のママ(28歳)

私は4ヶ月で出血し、結局2ヶ月入院しました。
前置胎盤ぎみだったことに気づかず、動きすぎていたため出血してしまいました。
結局、おなかが大きくなるにつれ胎盤も上にあがり無事に出産することができました。
程度にもよりますがきっと大丈夫ですよ!

2005.5.17 23:41 9

けいこ(27歳)

ほとんどのみなさんが胎盤の位置が上がったということで、
だいぶ不安がなくなりました。
私もそうなると信じて毎日お祈りします。
もし前置胎盤と判断されたら、これはもう覚悟するしかないですね。
貴重なお話とアドバイス、本当にありがとうございました。

2005.5.18 12:08 12

ちょろりん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top