HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠中の旅行はどこへ?

妊娠中の旅行はどこへ?

2007.11.28 18:45    1 9

質問者: 北区民さん(30歳)

やっと妊娠することが出来て、年末年始は夫婦で旅行に行きたいと思っていますが(その頃には6ヶ月〜7ヶ月)どこにしようか悩んでいます。
今、埼玉の大宮に住んでいるのですが
やはり海外はあきらめて近場の方がいいか
お盆休みがなかったので年末年始はせっかく休みが
沢山とれるのでちょっと遠めでも
なんて浴が出てしまって...
皆さんは妊娠中にどんな所へ旅行へ行かれましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は北関東在住で7ヶ月の時に車で2時間の日光へ旅行しました。温泉の大浴場には入りたくなかったので料理自慢のペンションに泊まり、のんびり過ごしました。


これから寒くなってきて年末年始はインフルエンザが心配ですよね。近場でゆっくり楽しんだ方が良いと思います。お体お大事に!元気な赤ちゃんを産んで下さいね♪

2007.11.28 21:45 19

カメ(27歳)


こんばんは。
私は6ヶ月の時お台場に行きました。しかも日帰り。
新潟から東京だったので結構いい旅になりました。
遠くもいいと思うのですが私はお腹が張りやすかったのであまり遠くへは出かけられなかったんです。
ちょうど新幹線で1時間ちょっとだったので体も楽でした。
主さんの調子が良ければ少し遠くまで足を伸ばして見るのも・・・と思うのですがこればっかりはご自分の調子次第です。


妊娠中って思った以上に疲れるんですよね。疲れてくるとお腹も張ってきますし、これからはますます寒くなるので長旅はちょっとしんどいかな・・・と思います。
子供が産まれると旅行なんてそうそう簡単に行けるものではないと思うので、まだ日もあるようですしゆっくり計画を練ってみたらどうですか?
海外は・・・確かに勧められないですね。もしもの時やっぱり困ると思います。
ご主人と行かれるんでしょうか?でしたらご主人と相談したらいいと思いますよ。
いい旅行になるといいですね^^

2007.11.28 22:52 13

こてつ(28歳)


私ならですが待望の妊娠、安全第一で過ごします
大きいお腹で無理に旅行せずとものんびり過ごせますしね
もちろん旅行行ったりしても無事に産む人は産みますが
海外なんて何かあったら恐いし考えもしません
どうしてもというなら軽井沢とか近場で1泊とかにします

2007.11.29 00:47 17

とむ(28歳)


私は、一度の流産後、女の子を授かり昨年出産しました。

安定期で順調であれば、海外旅行でも問題無いかもしれませんが、私はもう二度と悲しい思いはしたくなかったので、海外旅行は止めて那須へ旅行しました。

やはり、何かあった時、医療費、言葉の問題などがあるからです。
自己責任ですから、別に反対するとかではないですが、海外旅行は出産後にお子さんと家族で・・・というのも良いのではないでしょうか?
うちは、今年子連れ海外4回行きましたが、二人だけの時と違う経験がたくさん出来て良い思い出になりました。

我が家の考えでは、娘のウ○○の心配、温泉を飲んじゃうかも・・・とか考えて、温泉はまだ行っていないので、子連れではなかなか行けない場所、ワンランク上のお宿に泊まるなどでゆっくり楽しんではいかがでしょうか?

2007.11.29 01:22 25

成田(31歳)


スレ主です。
カメさん、こてつさん、とむさん、成田さん、レスありがとうございました。
どう考えても妊娠中の海外なんて無謀でしたね(苦笑)
皆さんのレスを参考にまた検討してみようと思います。
貴重な経験談をありがとうございました!

2007.11.29 10:06 11

北区民(30歳)


私も最初は海外を考えていましたが先生が慎重な方であまり良い顔をされなかったので那須と軽井沢に行きました。
どちらも夫が平日に休みを取ってくれたので車で1時間もかからなかったので体も楽でした。
宿もあえて子供NGのところにしてゆっくりと過ごしました。

2007.11.29 12:33 7

ひな(32歳)


私はネットで色々調べて、妊娠中にトラブルがなかったし、毎日2時間ウォーキングして体力にも自信があったので、7ヶ月でグアムに行きましたよ。


担当医に話したら、いーよってすごーく軽い感じでした。楽しんでおいで。って。これも経過が順調で私が元気だったからだと思います。
コンドミニアムに1週間滞在し、半分自炊。レンタカーを借り、ゆったりとしたスケジュールで過ごしました。広い敷地内(レオパレスに滞在)を散歩してると、本当にリラックスできたし、私はよかったと思っています。


行きたいと思って行けないのは逆にストレスになると思いますので、先生とよくお話されて決められては?と思います。人それぞれだと思いますので。

2007.11.29 13:35 8

jasmine(34歳)


私は4ケ月末に横浜、最近(6ケ月末に)はディズニーに行きました。
当初は沖縄に行く予定でしたが、妊娠したため急遽新幹線で行けるところに変更しましたよー

2007.11.29 20:16 7

K(26歳)


ひなさん、jasmineさん、レスありがとうございました。

子供NGな宿に泊まるのいいですね☆


jasmineさんのパーワーにあやかりたいです。


参考にさせて頂きますね。ありがとうございました。

2007.11.29 20:18 7

北区民(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top