HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼児がいる都内近郊在住の...

幼児がいる都内近郊在住の方・年末年始に2泊旅行するならどこへ行きますか?

2012.10.3 23:37    0 4

質問者: メロエッタさん(32歳)

こんばんは。

我が家には5歳になったばかり、年中の息子がおります。同じように幼児がいるご家庭の皆様、年末年始に2泊3日で旅行をする!となったら、どこへどんなプランで行きますか?

帰省するという提案は無しでお願いします。(我が家は夏休みだけの帰省なので)

日程としては31・1・2日です。

夫婦二人でなら、温泉でゆったりのんびり~エステのフルコース、美味しい物を食べて~なんていうのも有りなのですが、なにぶん幼児が居るので、子供も楽しんで年末年始を過ごせるようなプランを考え中です。今考えているのは、

スパリゾートハワイアンズや箱根のユネッサンなど、ホテルも完備、全天候型インドア施設。

日光湯本に泊まって、日光東照宮、江戸村(年末年始営業しているかはまだ調べていません)。

ユニバーサルスタジオ(開業直後の平日に一回行ったきりで、ガラガラだったというイメージしかなく、現在の年末年始がどんな状況なのかが想像つかない)

九州・中国地方(すごくザックリですが)は私は行ったことがないので行ってみたいのですが、2泊3日では足りないかな?とも思うのですが、どうでしょうか?

ちなみに、夫婦揃って、ペーパードライバーなので、現地でも公共の交通手段で移動する状態です。

年末年始は、場所によっては、宿泊先予約も早くしないと出来ない状態になるでしょうし、今から思案している次第です。

皆さんなら、どんなプランにしますか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

来年2日・3日に行われる箱根駅伝を見に行く予定です。
1日〜3日まで宿泊する方も多く、宿を取るのが本当に大変でした。これから箱根の宿を取るのはほぼ不可能だと思います。
また選手が走る為、2日の午前10時頃から交通規制が始まります。
駅伝目的じゃなければおすすめしません。

それから、同時期に日光に行った事があります。
雪も凄いしとにかく寒いです!
足元も悪くなるし、お子さんを連れにはおすすめしません。

私ならスパリゾートハワイアンズに行きます。
お子さんは絶対に楽しめるし、復興の手助けにもなりますよね。

2012.10.4 07:13 7

華子(秘密)

車で行かれるなら静岡県御殿場の「時の栖」はどうでしょう。時の栖のなかにホテルやロッジなど数種類の宿泊施設があるのですが、一部屋が一戸になっているドーム型のロッジ?があって、お子さんが小さくても隣や階下の部屋があるわけではないので、とても気が楽です。そして広いです。時の栖のなかでも新しいほうの施設なのできれいです。
施設内に温泉やレストランがあります。
富士急ハイランド、富士サファリパーク、ぐりんぱ、御殿場アウトレット、箱根辺りなら車があれば行けます。
しかも安いですよ♪我が家は毎年行きます。

2012.10.4 12:39 5

あお(33歳)

横ですが、主さん夫婦はペーパードライバーで、移動は公共の交通手段って書いてあるのに、車ありきのレスって意味ありますか?

主さん、私もスパリゾートに一票です。

今はどうか解りませんが、昔は宿泊客に限り、新宿(たしか)から無料送迎がありましたよ〜。

2012.10.4 22:35 5

ボーンズ(38歳)

ハワイアンズ行ってみたいです
行った親戚が楽しかったと行ってました
箱根のユネッサンは子供いないときでしたが良かったです
あと似たようなお風呂でホテル三日月はどうでしょう?お風呂でも遊べ鴨川シーワールドやマザー牧場も近いので遊べると思います
ただうちは車なので電車でどうかわかりませんが、シーワールドホテルに電車で行った妹は送迎してもらえたから楽だったと言ってました

2012.10.5 20:30 6

いろは(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top