HOME > 質問広場 > くらし > 年末年始どこに旅行に行き...

年末年始どこに旅行に行きますか?

2014.11.3 18:44    0 8

質問者: まーなさん(35歳)

初めまして。
今年の年末、5年以上ぶりに主人が長期の休みをとれることがわかりました。

2才になったばかりの娘がいるのですが、この先あるかわからない長期の休み(といっても約8日間です)なので、何日間かは国内旅行に行きたいと思っています。

みなさんならどこに行きますか?具体的に地名など挙げてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主人、私、1歳娘で那須に行きます。電車で頑張って行ってきます。
(都内に住んでいます。)
室内露天風呂があるお宿に泊まります。
ご参考まで。

2014.11.3 21:44 1

ポンポン(秘密)

沖縄行きたいですー!

2014.11.3 22:00 10

ゆみ(34歳)

どこに住んでるか書かれてないので…
とりあえず8日間のうち半分の4日間で考えますね。
私なら沖縄かな。
暖かいし、美ら海水族館など小さな子でも楽しめる観光地も多いと思います。

2014.11.3 22:01 12

ぱんだ(31歳)

久しぶりのまとまった休暇、良かったですね!

ただこれまでどこに行ったことがあるのか、どんな旅行が好みなのか、まーなさんやご主人の嗜好についてもう少し具体的な情報があるとコメントしやすいんですが・・・。

まあベタなところでは、2歳のお子さん連れというところで、暖かい沖縄とか南の島、九州南部あたりで温泉とお食事ツアーなどが候補のような気がします。
せっかくだからいい旅にしたいじゃないですか。

情報は細かければ細かい程いいと思います。
続報に期待しています!

2014.11.3 23:08 4

都会の嫁(39歳)

12中旬に夫と一歳半の娘と義両親とで沖縄のルネッサンスリゾートに二泊します(^^)まだ小さい娘なので暖かい所がよくて沖縄にしました。数年ぶりの家族旅行です。アロママッサージしてもらい癒されたいです。ちゅら海水族館に行く予定です(^.^) 主さんも楽しい旅をしてくださいね♪

2014.11.4 09:37 5

ななこ(32歳)

私も沖縄かな〜。
水族館いいですよね!
北海道も好きですが、やはり冬は寒いので…

私は横浜住みなんですが、去年箱根、おととしディズニーランドに泊まり掛けで行って親子で大風邪ひいたので、冬の旅行は暖かい場所が良いなぁと思います。

2014.11.4 09:39 7

美ら海(31歳)

わたしは、長期連休は添乗員付きツアーです。
 オバサンみたいって笑う人もいますが、ぜーんぶお任せなのでストレスもなく、夫婦ゲンカもおきません。個人旅行はどこに行く、何を食べるで気を使って疲れます。

 ただ、お子様かを2才なのと年末年始ということでツアーは難しいですよね。
 わたしなら、リゾートホテルでのんびりかな。散歩したり、プールに入ったり。山は寒いから海の方?

 とにかく、詰め込みすぎない日程にして、みんながリフレッシュする方に力を注ぐことがオススメかな。こんな旅行ならまた来たいなって旦那様に思って欲しいですからね。

2014.11.4 19:46 2

サミー(40歳)

伊勢に行きます。
遷宮前に3歳の子連れで行き、ベビーカーでは神殿まであがれなかったので今回は歩かせてお参りし、エスパーニャと鳥羽水族館にもよります。
新鮮な魚介類に松阪牛、温泉もあるので主人が珍しく気に入り、リピートです。

あと関西在住なので、日帰りでユニバに行ってハリーポッターを体験したいです。

2014.11.5 19:23 3

ゴマ団子(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top