HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 3泊4日の夏休み旅行どこ...

3泊4日の夏休み旅行どこがいいですか?

2006.5.3 23:47    0 7

質問者: ゴロゴロさん(38歳)

ゴールデンウィークは、旦那の仕事の都合でどこにも行けず夏休みの旅行にかけています。とにかくずっと我慢していたので海外に行きたく、サイパン、グアム、タイで迷っています。私はマリンスポーツに興味がないのですが、サイパン、グアムはあまり楽しめないでしょうか?また、タイは前から行きたかったのですが飛行時間が7時間と言うことで疲れた旦那を引っ張っていくには厳しいかな〜と色々悩んでいます。
夫婦2人だけの海外旅行、どなたかアドバイスいただけますか?

希望は、
飛行距離が長すぎない。
台湾・韓国・ベトナム・北京・シンガポール・香港以外(もう行ったので)

ちなみに、お城、宮殿、お寺、美術館、動物・現地の人と話すのが好きです。

色々聞けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

希望を見ている限り、飛行時間が短くて指定国以外…という海外だったら、やっぱりグアムやサイパンだと思います。
私はグアムに行きましたが、マリンスポーツに興味がなくても、アクティビティは色々あります。私はサブマリンツアーに参加しました。
私も海で泳ぐ…なんていうのも小学校以来(笑)のマリンスポーツ嫌いでしたが、ホテルの側の海岸でシュノーケリンググッズを借りて泳ぎました。意外とキレイで楽しくて、数時間泳いでしまいました。
ショッピングも海岸沿いに集中していたり、トロリーがたくさん走っているので、島内移動も疲れることなく楽しめましたよ。
タイには8年ほど前に母と行きましたが、寺院や遺跡に行くには、ガイドと車を雇わないとツライと思います。空港に迎えに来た現地ガイドを1日雇って、冷房のある車で連れて行ってもらいました。
特に遺跡は町から遠いし、ガイドがいないと厳しいと思います。飛行機の時間から考えて、3泊4日という期間は少し短いかもしれませんね。(現地に朝到着、夜出発ならある程度楽しめるかもしれませんが…暑い季節は疲れると思います)

2006.5.4 11:35 10

ビッツ(33歳)

グアムかサイパンが良いかと思いますわ。
マリンスポーツが苦手でも楽しめますわ。わたくしもマリンスポーツ苦手でございます。(苦手というか面倒くさくてついやる気が失せるのですわ)
グアムではPICというところで一日楽しめますしお買い物も楽しめますわ。
3泊4日ならお買い物、PICなどで遊ぶ、ビーチでのんびり・・・などで充分充実した旅行を楽しめるのではないかと思いますわ。
でも最近グアムに行ったのもかれこれ4年前ですのでもっといろいろと楽しめるものが出来ているかもしれません。

2006.5.4 13:27 8

エリザ(25歳)

ゴロゴロさんこんにちは、はじめまして。私たちもこの連休はおうちでゆっくりです。私達は、6月末から2週間くらいバンコク(5時間くらいですよ)からビーチのある町に移動予定ですが、去年仕事をしているときにどうしてもストレスがたまってどこかいきたーいと思い、深夜便発早朝帰りで4泊6日でグアムに行ってきました。私達は海外に行ってもビーチで読書とマッサージくらいしかしませんが、グアムは、ホノルルと違って田舎でのんびりできました。ただアジア好きな私には食事がヘビー過ぎました。楽しい休暇になるといいですね!!ではでは

2006.5.4 14:59 8

ピピ(30歳)

リゾートがお好みでなく、近場しかいきたくない、となると、ほとんど候補はないように思います。
大人だけの旅行なのだから、7,8時間のフライトは普通だと思いますが。

2006.5.4 18:31 7

ブレイク(秘密)

こんにちは。
私は臨月を迎えていているので
恐らくここ数年は行けないのですが・・・
私が以前から憧れて行きたいところがあります。
それは、ボルネオ島にあるコタキナバルというリゾートです。
毎日ではありませんが直行便も出ているし(成田)、自然と触れ合えるし、飛行距離も長すぎないと思います。
行った友人もオススメだと行ってました。(自分が行った情報じゃなくて申し訳ないのですが)

「コタキナバル」で検索かけると結構ヒットすると思うので一度見てみてください。
私もいつかは行きたいです・・・。

2006.5.4 19:30 8

ともとも(35歳)

すみません、さきほど投稿したのですが追加です。
リゾートと書きましたが、私もそんなにマリンスポーツには興味ないのにコタキナバルに行きたいと思ったのは、
オランウータンに会えるツアーやバードウォッチングができるという理由です。
そういう所だったらスレ主さんも満足できるかな・・・と思いました。
フライト時間も直行便でしたら5時間くらいだと思います。
ご参考までに。

2006.5.4 20:48 8

ともとも(35歳)

スレ主です。皆さん、早速たくさんの有益な情報をありがとうございました。
ビッツさん、マリンスポーツが苦手でも楽しめるという情報ありがとうございました。安心しました。エリザさん、PICというところ調べてみました。楽しそうですね。グアムに行くなら是非行こうと思います。ピピさん、読書とマッサージをのんびりなんて私のニーズにぴったりです。それから、ともともさん、妊娠おめでとうございます。臨月とのことですが無事赤ちゃんが生まれますようお祈りしています。お勧めの「コタキナバル」検索してみました。素晴らしいところですね。昨日もニュースでオランウータンの特集を見ていたので一層興味がわきました。
本当に皆様、ありがとうございました。グアムかコタキナバルのうちフライト日程と主人の意見を聞いてどちらかにしようと思います。ずいぶん気の早いトピだったのにこんなに教えてもらえるなんて感激です。お陰で旅行に行く前から楽しくなってきました。夏までの楽しみを頂いた気分です。

2006.5.5 09:33 7

ゴロゴロ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page