HOME > 質問広場 > くらし > 夏休み計画の旅行・予約は...

夏休み計画の旅行・予約はしましたか?

2013.7.13 08:08    0 6

質問者: パリィさんさん(36歳)

うちは主人の休みがまだ決まりません。
毎年そうなんですが、上司の休みが決まってから他が
決まるらしく、旅行の計画が立てづらいです。

ネットの予約を見ていると皆さん早々に予約を入れているみたいで
今から見ても8月下旬の平日が少しあいているくらい・・・。

いい時期は(土曜やお盆など)7月の上旬にはなくなっているみたいですよね・・。

なので今は8月下旬平日でとれるように狙っているのですが、それも早くしないと8月でもなくなりそうです。

皆さんは毎年どれくらい早く予約入れてますか?

ちなみにうちが見ているのは近短で伊豆・箱根方面です。
予算がもう少しあったら沖縄に行くのが夢なんですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


夏のプランはあんまり早くても
予約始まってないところもありますよね。問い合わせればわかることですが☆

うちは三年に一度くらいしか旅行計画しませんが、今年は8/24から二泊で那須高原のほうに行きます。

JTB通して、ホテルのパックで予約しました。
6月末日には予約しました。それでも7月末日から8/15くらいはほとんど埋まってたように思います。

コメントが的外れでしたらすいません

2013.7.13 10:43 5

はちみつ(秘密)

我が家は毎年、5月の下旬に予約を入れてます。


2ヶ月前には予約を入れるようにしてますよ。


旦那の休みが確実に分かってますので。
そうじゃないご家庭は大変ですよね。


どこか行けると良いですね!

2013.7.13 11:51 5

姉妹ママ(33歳)

私は思い立ったら吉日タイプなので
1週間前にソウルの航空券とホテル予約して
15日から出発します。
1泊2日で一人3万弱でした

2013.7.13 11:57 5

マキアート(35歳)

私は毎年7月頭に旅行に行きますが、予約するのは4月頃です。

だから3か月位前になるんでしょうかね。

お得な値段のツアーなどは、早くしないとすぐ無くなるので早めに動いています。

旅行代金などあまり考えなくていいならもう少しゆっくり計画たてるかもしれませんが。

主さんの場合も、確実な休みがわかるのは直近だとしても毎年大体どの当たりで休みが取れるか予想はつくんじゃないですか?

その上司もよっぽどの事がない限りそれほど休暇を取る時期をコロコロ変えないと思うんですよね。パターンがあるはず。

だから、大体予想をつけて予約だけ取っておくのも方法ですよ。
中にはキャンセル料が発生する場合があるので何日前からならキャンセル料が発生するのか確認しておけばいいと思います。

最悪、予想が外れたらキャンセル料が発生する前にキャンセルすればいいと思います。

沖縄だとこの方法は難しいかもしれませんが、比較的近くの旅行なら使える方法ですよ。

2013.7.14 09:28 4

匿名(42歳)

主です。皆様ありがとうございます。

やはり早めに取っているのですね。
でないととれないですよね。

先週からネットでいつでも取れるようにチェックしてますが
どんどんなくなってきてます。
そして、土曜などは9月までももうとってる人がいるんですよね。

確かにいろいろおさえといてキャンセル料がかかる前までに決められたらいいですね。

上司の休みは毎年変わるようで、あまり読めなく本当に迷惑です。
去年なんかは7月の末にやっと決まって、お盆のど真ん中でした。
もちろんもうどこも空いてませんでした・・・・。

でも予算の上で1泊なので先に言った方法で、どこかおさえておくのがいいですよね。
日月くらいでとって
(最悪月曜だけどうにかとってもらう)もしだめだったらキャンセルして諦めます。

でも3泊くらいで沖縄・・・・いつか行きたいです(まだ言ってる)


皆様も楽しい夏のバカンスお過ごし下さいね!
色々ありがとうございました。


2013.7.15 08:40 2

パリィさん(36歳)

〆られた後ですが

我が家は今日、沖縄3泊予約しました。(沖縄3泊)
共働きのため、夫との予定がつかず、ギリギリだったのですが
希望のホテルも変更することなく、予約することができましたよ。

当初予定より、やや予算をオーバーしましたが・・


2013.7.16 00:37 2

会社員(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top