HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪計画停電、クリニック...

大阪計画停電、クリニックが休みになるかも?

2012.7.3 17:16    0 2

質問者: ふるふるさん(37歳)

いつも参考にしております。

私は大阪在住で大阪市内の不妊専門クリニックにて体外授精を予定しています。
現在リセットし、7月末の生理中に診察予定でうまくいけば8月に採卵予定です。

今夏、大阪では9/7まで計画停電がおこなわれるかもしれません。

状況によってあるかないかもわかりませんが、クリニックのHPをみると、計画停電実施日は休みになるそうです。

採卵まで注射や投薬もずっと続くのに、もし肝心な日にクリニックが休みになったらどうしようと心配しています。

年齢的にも、一度の排卵も無駄にしたくないけど、8月は諦めて計画停電のない9月まで延期しようかと考えています。

先月は残卵があって採卵出来なかったのが自分の体ながら悔しくて...

同じく大阪で治療されている方、どうされる予定ですか。

愚痴っても仕方ない、みんな節電してるんだから..とはわかっています、きっと同じ気持ちの治療中の方もいるよなぁ、と投稿してしまいましたm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大阪のクリニックで顕微授精をしています。
私の通院先では計画停電による休業はありません。

大阪の計画停電は1週間に1度程度の割合で1日2~3時間の予定ですよね?
実施されるかどうかも未定のようですが、クリニックでは受精卵の凍結などもありますので、停電時も大丈夫なようになっています。
計画停電は医療機関は免除されるのではないのですか?

もし計画停電のあるクリニックでも、すでに日程はわかってるはずです。各家庭にも日程のお知らせが来てきますよね?その日程と採卵予定日が重ならなりそうですか?

どちらのクリニックかわからないので、詳しくはわかりませんが通院先のクリニックに相談してみるのが一番良いかもしれませんね。

2012.7.4 01:11 12

ちびた(秘密)

ちびたさま

お返事ありがとうございます。
同じ大阪のクリニックでも違うのですね>_<
私もクリニックはあまり関係ないて思っていたのに
クリニックHPに関電の計画停電スケジュールがのっていて
びっくりしてしまいました

私は市内オフィスビル内にあるクリニックなのですが
病院規模にもよるみたいですね(別病院勤務の友人によると)
非常用電源である程度はまかなえるけど
外来診察しないとか。

クリニックに相談してみます。
お互い顕微授精がうまくいくといいですね!
ありがとうございました。

2012.7.4 08:04 9

ふるふる(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page