HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大阪のなかもず河田クリニ...

大阪のなかもず河田クリニックについて

2006.1.14 00:47    0 1

質問者: 兄弟舟さん(37歳)

2人目不妊で、最近もうあきらめかけている37歳です。
何年かかっても、できないし、通っていた病院とあわなかったので、治療をやめたんですが、ここのところ、息子が弟がほしい、と毎日言います。かなり辛いです・・

そんなわけで、色々調べたところ、このなかもず河田クリニックというところが通えない距離でないし、不妊専門のようなので、最後の手段として、通ってみようかと思い始めました。

まずこちらはHMG、HCGなどの注射はだいたい一本いくらかかりますか?(エコー代なども)一回の診察にいくらくらいかかりますか?(私はクロミッドだけでは排卵しません)
待ち時間などはどうでしょうか。
何回タイミング療法をしてもダメなときは、どのくらいでステップアップを進められるんでしょうか?
ご存知のかたがいらっしゃいましたら何でも結構です、是非返信お願いいたします。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ、兄弟舟さん。
なかなかレスが付かないので
お返事させていただきます。
 私は、なかもず河田クリニックが3件目の不妊専門の病院です。料金的にはすごく良心的です。注射は個人によって料が違うのでお答えできませんが、院長先生はなるべく保険適用内で納まるようにしてくださりますし、もし保険適用外なら事前に説明してくださいます。HPがありますので、そちらで確認されると良いと思います。
 先生は院長が男性で、副院長が奥様がされていて、副院長を希望される場合は曜日が決まっているので確認してください。
 あと、予約制ではないので受付順で早くて一時間、土曜日はかなり混むので2時間以上はかかると思います。
 私の場合、今までの病院では先生の顔色をうかがってあまり聞きたいことも聞けなかったのですが、こちらの先生は一人一人に話す時間をかけてらっしゃるので、待ち時間は少し長いですが私は特に気になりません。
 私はこちらに通うまでにすでに人工授精と、体外受精はしていたので初診の時に体外受精をしたい旨を伝え、2周期後には体外受精をしました。兄弟舟さんも初診の時に相談されてはどうですか。先生の方から色々提案してくださると思います。

長々と書いてしまってすみません。
参考になれば幸いです。

2006.1.18 21:16 12

NORI(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page