HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 豊中のたまごクリニックと...

豊中のたまごクリニックとなかもず河田クリニック

2013.7.21 21:31    1 3

質問者: ちーさん(32歳)

どちらかだけでも行ったことのある方、教えてください。
特に費用について知りたいです。

6月にチョコの手術をしました。
手術前に昨年7月から今年2月までタイミングを見てもらいましたが妊娠せず。。。
ただ、不妊専門病院ではなかったので、卵胞のサイズも詳しくは教えて頂けなくて、だいたいの大きさになったらゴナトロピン注射とルトラール服用して、二日ほどタイミングとるように言われていました。
不妊専門病院に行ってもタイミングとるとなると同じような感じでしょうか?
それとももう少し詳しく見て頂けるものですか?

たまごクリニックには友人が通い、卵胞サイズを詳しく教えてくれるし、何時間後に排卵だと教えてくれたそうで、友人は排卵の頻度がごく少なかったにもかかわらず妊娠できたそうです。
とても親身になってくれ、ステップアップもせかされなかったとのこと。
ただ、費用が高めだとこちらの質問で読みました。

一方なかもず河田クリニックは親切丁寧で、費用もお安いとのこと。
近いのはなかもずですが、豊中は友人の実績もあるのでとても迷っています。

私は、基礎体温も二層で、ほとんど毎回卵胞も確認できてはいたのでおそらく排卵はしているとのこと。
ホルモンも異常なしでした。

夫の検査はまだこれからですが、術後お腹の中がまだきれいなうちに何とか妊娠したいと考えてはいます。
でも夫は治療には積極的ではなく、費用もそんなにはかけられません。

しばらくはタイミングでと思っていますが、どの程度費用は掛かるのでしょうか?
ジネコで検索はかけたのですが情報が少なく…
良い評判悪い評判共に知りたいです。

どうかよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまご、通ってました。
が、私は妊娠せず転院しました。

費用は小規模の割には安くはないかな、ってくらいです。
先生が少ないので待ち時間あります。
至って普通の男性医師です。
看護師と受付が良かったです。
私は近場だったので、十分な病院でしたが
遠方から通うほどじゃない…かな。

ランポウや排卵時期の説明は普通どこでもしてるので、
不妊治療専門医なら治療内容はほぼ同じですよ。
専門医は検査内容が違うんです。あと治療の選択肢がひろい。
どこもタイミングなら月2万位の治療費ですよ。
タイミング、人工までなら、近場の院がいいですよ。
通院大変だから。









2013.7.22 11:36 7

きのこエリンギ(秘密)

お返事ありがとうございます。

先生が少ないとその分時間もかかりそうですよね。
遠方なことに加えて待ち時間も長かったらそれがストレスにもなりそうですし。
やはり排卵期には頻繁に通うことにもなると思うので、近所の病院に行ってみることにします。

タイミングだけならどこもそう変わらないと言っていただいたので少しすっきりして決められました。
本当にありがとうございました。

2013.7.25 22:01 11

ちー(32歳)

数ヶ月前のトピみたいなので、もうトピ主様は見られてない気がしますが今後たまごクリニックで検索された方の参考になれば。

2人目不妊で他院では合計タイミング12回、人工受精1回しても妊娠出来ませんでした。

過去に病院は2回変わっており、たまごクリニックに転院する直前の病院で色んな検査をして小さなポリープが見つかりそれは切除して貰いましたが、何よりAMH0.54との結果でその病院の先生にはタイミングでの妊娠の確率はたったの2%、人工受精でも4%、体外でやっと20%程度と言われ絶望的になっていました。

たまごクリニックでは人工受精でも普通の人工受精とは違う方法もしていると知り試したいと思いまた転院。当初それが目的でしたが、その方法を取るにはタイミングが合わず(普通の人工受精に比べ排卵前にする必要があり時間がより限られる)転院して2周期ともただのタイミング療法になってしまったのですが、2周期目に妊娠出来ました。

因みに妊娠出来る二ヶ月程前から漢方薬局で買っていた漢方薬も飲んではいました。

私の場合その周期がたまたまそうだったのかわかりませんが途中までは卵の育ちが遅いのに途中から早くなってるような感じで誰の場合でも正確な排卵日を当てるのは簡単ではないのかもしれませんが、尚更難しかったのでは?と思いました。

過去に通院した病院と比較して個人的な印象はやはり排卵の時期をよく調べてくださる気がしました。最初の病院ではエコーだけ、二軒目でもタイミングの時はエコーのみ、一度した人工受精の時にエコープラス市販のと同じような排卵検査薬による尿検査、たまごクリニックはエコー、あと尿検査があり、これが普通の排卵検査薬と同じ物でそこまでわかるのか知りませんが、診察時に見えたカルテには排卵の時に増えるホルモン?か何かの数値が書かれていてこれだけ高くなってるから排卵はすぐ(何時間後とは言われませんでしたが、今晩にはと言われた気はします)、と説明して頂きました。因みに前に通院していた病院もどちらも不妊治療で有名な病院でした。

うちは余裕がないので治療費が高い病院はムリでしたが、たまごクリニックもタイミングや人工受精の費用はそれ程高い訳でもないと思います。ただ、尿検査もマメにしてくれるので、単価はそれ程ではなくても回数が多くなる分お金が少しかかると言う印象でした。

その他の面では予約していても大体は一時間位待つ事が多いですが、タイミング療法のため担当医は院長ではない先生でしたが柔和な感じでとても安心出来ましたし、受付や看護師さんの対応もすごく良かったです。

でも確かに距離的に通院が少しネックになるとは思いますので、堺の病院で良い結果が出ると良いですね。

2013.10.8 00:08 9

すかーふ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top