HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVFなんば(大阪)クリ...

IVFなんば(大阪)クリニックに通ってらっしゃる方!

2005.5.17 21:31    0 2

質問者: のりさん(30歳)

IVF大阪クリニックに通ってらっしゃる方に伺いたいのですが、よく料金が少し高いと聞くのですが卵管造影や採血、HCG、HMGなどの注射もやはり少し高めなのでしょうか?
妊娠された色々な方の話を聞くと前々から気になってたのですが、やはり料金のことで気になってしまって・・・。
AIHやIVFが高いのは仕方がないと思うのですが、やはり毎日の通院費用が高いと困ってしまいますので・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のりさんこんにちわ!!私は現在不妊治療を休んでいますが、検査費用は高かったです。保健の効かない検査などあり、採血(私と夫両方の)や精液検査で10万円ぐらいかかりました。卵管造影やHCGなどはやったことがないのでわからないのですが、AIHやIVFもご存知でしょうが、高めです。確かに通院費が高いと大変ですね。うちもそうです。多分最初はいろんな検査をするのでお金がかかると思います。ここの病院は専門なので腕はいいようですよ。でも人それぞれ事情が違うし、私もIVFを勧められていますが、金銭的に余裕がなく悩んでいます。
なかなか難しいですね。あまり答えになっていませんが少しは参考になりましたか?

2005.5.18 17:37 15

えみ(33歳)

こんにちは。
私は、県外から通っていたので
毎日の注射などは、こちらで受けたことがないのですが
(答えになってなくてゴメンナサイ・・・)
全体的には、高かったですね〜。
IVFの費用はもちろん、凍結費用とかも他病院の
何倍も高いし、お金がどんどん出て行く感じでした!
でも!!他の病院で10数回の体外・顕微をトライしたものの
よい結果が出ず、一大決心をして、はるばる県外のこちらで
お世話になりましたところ、1回で成功しました。
現在、妊娠8ヶ月です♪
だから、値段が高くてもやっぱり結果を出してくれる
腕のいい病院だと思いますよ〜

2005.5.19 11:22 14

ひな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談