HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > IVF大阪クリニックに通...

IVF大阪クリニックに通われた方

2009.1.6 12:39    0 3

質問者: たけポンさん(36歳)

題名通り、IVF大阪クリニックに通われた事のある方いろいろご意見聞かせてください。 聞いたところ、先生が5人ほどいらっしゃる為同じ先生ではないと病院は言うのですが、毎回先生が違っても治療方針など違いはないのでしょうか? 私は今まで体外を他院で治療してきており、その病院ではラパロなどの治療方針はなく、今回私はステップダウンしたいと思い、近くなのもあり、一回行ってみようかと思ったのですが、行く前に皆さんのご意見お伺いしたいと思い、書き込ませていただきました。 どうか宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

治療方針ですが、全員がみなまったく同じという訳ではないです。 どこの病院でもそうなのかもしれませんが、きっちりと基本を守って絶対に崩さない人と、基本からはずれても納得できるやり方をしてくれる人(もちろん可能な範囲で、勝算アリと踏んだ場合)、いますよ。 私は流産後、次回の移植時期の事で、先生によって言うことが違う!と混乱したことがあります。 具体的に言えば、流産後絶対に2回生理を見送る派と、1回見送りで大丈夫派でした。 スレ主さんが希望している治療とはちょっと違うので、一応そういう感じです~という程度に聞いておいてください。 一度治療方針が決まったら、そのスケジュールに沿って動いていきますので、その後は方針がフラフラすることはないと思います。 重要なのはその方針を決める日に当たる先生です。 下の方の先生になるに従って、基本にガチガチな傾向があるように思います(融通がきかない)。 でも、どの先生がどんな考えなのかは数回当たってみないと分からないところもありますので・・・ あくまで私の感想です。

2009.1.6 14:09 15

まど(38歳)

医師によって言う事が違ってくることはありました。 中には不信感を抱くような医師も2人ほどいましたよ。 やはり人間同士ですから、相性もありますしね。 でもそれを上回る技術を優先して通っていました。 中には熱心で良い医師もいたし、 生真面目な院長も私は結構好きでしたよ。 医師任せにするだけじゃなく、自分の意見を言うのも 大事ですね。 他院でIVFをしても妊娠できずに IVF大阪に通ったら妊娠できたって人も 何人かお話しましたよ。 でも今回ステップダウンするとのことなので その辺り、しっかり相談して良い方法が 見つかるといいですね。 因みに私は5回AIHを受けて陰性だった時に IVFをススメられました。 今は2児の母です。 頑張ってくださいね。

2009.1.6 14:56 14

ミカン(31歳)

IVF大阪に3年通い、今回、8回目のIVFで授かり妊娠5か月になります。 どの先生も、基本的には、聞いたことには答えてくれますが、逆に、ちゃんと勉強していかれないと教えてくれないこともあります。不育症の検査も、私からお願いして陽性が出ましたので。 全員のDRに診察をうけ、それぞれ移植や採卵もしてもらっていましたが、福田院長が年の候というか、医師としては、最も練れておられるとおもいます。同じ医療関係なので、みてくれる先生も素人さんとは対応が違うかもしれないですが、IVF大阪の院長以外のDRはまだ30から40代くらいなので、とげのあるときもあります(むちゃくちゃ忙しいからね)。それと、どこの病院でもどの科でも、先生によって意見は違うよ。当然。疾患に対する考え方は医師それぞれ。 待ち時間は覚悟してください。

2009.3.15 20:20 12

kobuta(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page