HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVF大阪クリニックに通...

IVF大阪クリニックに通院されてる方教えて下さい!

2002.10.6 16:49    0 4

質問者: マーシーさん(秘密)

現在不妊治療の為、違う病院に通っているんですが、この前ここの公開講演会に行ってきたんです。治療成績もよくて、痛みのある治療はしないとかあといろいろ好感の持てる内容だったので、転院も考えてしまいました。
そこで、現在通院されている方がおられましたら、患者側から見た病院の雰囲気とかこうゆう点が良いとかここはちょっと・・とかあれば教えて頂きたいのですが・・よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マーシーさんこんにちは。

先生や看護婦さんは温かくて頼もしいです。
待合室の雰囲気は穏やかな感じです。
痛みのない治療に力を入れているのは事実だと思います。
痛くないですか?と何度も聞いてくれるし。
卵管造影は座薬を使用するし、痛くないです。
けど、みんなが全く痛く無いわけではないですよ。
注射はやっぱり痛いし。筋肉注射のあと、揉まなかったら痛いの
なんのって。
子宮内膜の組織検査の時、組織を取るのに苦戦し、出血しましたし。
ただ、どうして苦戦したかなどの説明は丁寧です。
おかげで、私の子宮の入り口が曲がっていることがわかりました。
きっとICSIの時はきっちりやってくれるでしょう。
「痛い!」とかいろいろと言いやすい環境ではあります。
採卵時の麻酔も2種類を使用するなど、安全面に気を使っているそうです。
完全予約制で初診の方は1ヶ月は待たなければなりません。
待ち時間は予約制なので1時間くらいです。
ただ、その後に採血などが加わってくると長くなります。
当日に検査結果が聞けたりできるのもいいですね。
PHSを持たせてくれるのでトイレや下の喫茶店などをうろうろできますし。

ここはちょっと。。と思うのは、細かいことですが、
HPではお子様連れはやめてほしいとうたっているのですが、
3回に1回くらいお子様を目にします。
いろんな事情はあると思うのですが、
やめてというのなら完全にお断りにしてほしいと
思ってます。それが残念でなりません。

でも、ICSI、IVF時の注射はとてもスピーディだし、日曜も
打ってくれる。熱心さは伝わってきます。
まだ通いはじめて3ヶ月なんですが、
今度はじめてのICSIです。
がんばりまーす♪

2002.10.7 21:54 5

カミ(秘密)

私は6月からIVFに通っていますがほんとにいつも結構混んでて待ち時間は覚悟です。初診にも電話してから1ヶ月程待ちました。でも先生・看護婦さんはみんなやさしく私はたくさん治療に来られてるのを見るとかえって自分だけじゃないんだってがんばれちゃいます。土曜日は夫婦で来られてる方が半分くらいかな。だんなさんも行きやすいと思います。
先生は5人いらっしゃっていつも同じ先生よは限らないですが、どの先生もいい感じでしたよ。もう医者を信じるしかない・・・ってな感じだし。
でも超音波だけの時は女の技師がしてくださるので憂鬱さ加減は減ります。
卵管造影は私は座薬なしだったんですがガマン出来ない程の痛みはありませんでした。他の方は座薬入れての検査だったんでもっと平気そうでした。
初診までに結構待たないといけないと思うので早めに予約入れた方がいいと思います。がんばって下さいね。

2002.10.8 10:46 6

IBU(31歳)

ひつじさん、IVUさん、かみさんお返事ありがとうございました。
やっぱり、いい病院そうでますます好感が持てました。
待ち時間が長そうなのが辛いですが・・
転院のことはよくよく考えて決めたいと思います。
全員早く可愛い赤ちゃんが授かればいいですね!

2002.10.9 10:00 7

マーシー(秘密)

こんにちは。
通院はしていませんが、以前「問題あるかどうかだけ、検査を」
しに行きました。
病院はキレイで、先生も看護婦さんも親切ですよ。
でも、とても人気のある病院なので、待ち時間がハンパでなかった。。。
私だけかもしれないけど、検査結果聞く為だけに3時間くらい
待ちました。「結果だけなのにな」と思いつつドキドキ待つのは
苦痛でした。でもしょうがないかーとも思いますが。

採血で失敗され、両腕血抜かれた以外は痛い事は無かったです(笑)
卵管造影はしてないけれど、「うちの機械は新しいから
絶対痛くないですよ!」と先生が自信満々に仰ってました。

私的にはオススメ!です。

クリニック下の喫茶店に、よく行きました。
待ち時間の間、そこ行っててもいいらしく。。。
そういうのもいいですよね。

2002.10.7 12:13 6

ひつじ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top