HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 大阪市東淀川区から通える...

大阪市東淀川区から通える不妊治療のクリニックを教えて下さい☆

2013.1.16 09:08    0 4

質問者: さくさくパンダさん(28歳)

大阪市東淀川区に住んでいる、結婚3年目の主婦です。
なかなか子どもを授かれなくて、不妊治療を始めようと思っています。
車がないので、電車で通える範囲で、病院を探しています。(最寄り駅は今里筋線)
引っ越してきたばかりで、土地勘がなく、どこが良くて通いやすいかわからないんです。。

不妊治療で評判が良かったり、通ってみて良かったという病院があれば教えて下さい☆

お願い致します(^^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。私はIVF大阪クリニックに約一年通っていました。病院もいい感じで綺麗だし、先生も看護士さんも分からないことなど丁寧に説明して下さって親切でした。卵管造影、FT手術をし、人工受精を飛ばし体外に行く前に着床障害の検査で引っかかりリンパ球移植の治療が終わって直ぐ授かりもうすぐ妊娠9ヵ月です。もし二人目も出来にくかったらまたそこにお世話になるつもりです。参考までに。
早く赤ちゃん授かるといいですね。

2013.1.16 16:33 8

(29歳)

私はIVFなんばクリニック(IVF大阪と同系列)に、一人目も二人目も通いました。

私も車がない為、地下鉄今里筋線で終点の今里まで行き千日前線に乗り換えて、なんばまで行っていました。駅の出口からは近く通いやすかったです。

完全予約制で費用は高めですが、私は一人目も二人目も一度の移植で授かりました。
問い合わせれば、説明会の日程とか教えて頂けると思うので、一度参加されてから決めたら良いですよ。

あと、ここの院長先生が上新庄駅から少し行った場所にある、淀川キリスト教病院レディースクリニックで週に1日だけ午前中のみ、不妊外来をされています。
タイミングや人工受精なら、ここのクリニックでも出来ますよ。

2013.1.16 21:51 9

アンパンマン(30歳)

お返事ありがとうございます!!

>杙さん
IVF大阪クリニック、雑誌で見ました☆治療には不安が伴いますし、丁寧に説明してもらえるのは大切なポイントですよね。
病院の雰囲気も良いということで、通うか検討してみます(^^)/

>アンパンマンさん
IVF○○の系列は評判良いですね~!腕が良いとネットでも見ましたが、治療費は高めですか…(泣)
一体どこまでの治療となるのかわからないから、費用面もドキドキします(TT)
淀川キリスト教レディースクリニックの不妊担当の先生って、そんな有名な方がされてたんですね!近いので治療のとっかかりとして、そちらにかかるのも良いかもと思いました(^^)

2013.1.20 16:02 7

さくさくパンダ(28歳)

こんにちは

私も皆さんと同様にIVFをおすすめしますします。

しかし、不妊治療専門クリニックに行くということは、男性側の不妊チェックももちろんあるのと、不妊治療専門クリニックは予約がとりづらく、とれてもかなり待たされるので、まずは普通の婦人科で女性側のチェックをされるとることをおすすめします。

すでにェックされていて、原因がわかっていての話ならごめんなさい。

私自身、クリニックに通う中、予約してるのにいつもかなり待たされて、半日近く時間をとられることに疑問を感じているので。
IVFも待ちますが、前に行ってた本町の西川婦人科内科クリニックは特に待たされましたね。
尚且つ、間違い、勘違いが多くかなり振り回され、不信になりました。

あと、男性不妊も怪しいのであれば、男性不妊に強いクリニックがいいですよ。

頑張ってください!

2013.2.2 11:31 8

まつぼっくり(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top