HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めての不妊治療。大阪市...

初めての不妊治療。大阪市内でクリニックを教えてください。

2005.1.21 13:48    0 6

質問者: マッシュさん(29歳)

京都から大阪へ去年の11月に引越してきました。
結婚して2年、不妊治療を始めようと思ってます。

大阪市内で不妊の検査・治療をしてくれる評判の良い病院を
教えてください。

生まれてからずっと京都だったので、大阪の隅々まで
まだハッキリとは解ってないのですが・・・。

自宅は福島区です。阪神・東西線・千日前線が利用できます。

また、不妊治療も初めてでドキドキしてます。
卵管造影は痛いとネットなどで調べたのですが、機械で薬を
入れるところはあまり痛くないと解りました。

そのようなやり方の病院もあるのでしょうか?

どうぞ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は結婚して大阪から京都へ住んでいるものです。
私はずっと大阪の中央病院へ通っています。
ここの坂井先生はとてもさっぱりした先生で、とても人気があります。
もちろん医療機器もそろっていますし、不妊治療もしています。
不妊治療といってもいろいろありますが、どこまで高度な治療をするか、
あとはお医者さんとの相性などもあります。
一度いろいろ調べて行ってみたほうがいいかもしれませんね。
私は最初京都の個人病院へ行きましたが、先生が最悪で、すぐに病院を
変えました。
卵管造影の検査は、卵管がつまっていると痛いそうですよ。

2005.1.24 13:51 9

りゅん(秘密)

マッシュさん、こんにちは。マッシュさんの投稿を見て、すぐお返事を書きたい気持ちになりました。というのも、マッシュさんの状況が私にとても似ていたからです。私もマッシュさんと同じ29歳です。結婚して2年になります。結婚と同時に九州から大阪へ出てきました。なかなか子供を授かることができず、2月から不妊治療を始めてみようと、さっき決心したところでした。何度も病院に行ってみようと思ったのですが、この広場で「卵管造影の検査は痛い」などということを知って、どうしても足が遠のいていました。でも、今日生理がきて、これ以上何もせずに落ち込んでばかりはいられない・・・・と思い、病院に行くことを決意しました。今から、いい病院を探そうと思ってるところです。そんな時に、マッシュさんの投稿が目に入り、状況が似ていたので親近感を覚え、ついてついお返事してしまいました。マッシュさんのご質問には全然お答えできないのにお返事してしまってすみません。もし、いい病院がわかったら私にも教えてください。一緒に頑張りましょうね。

2005.1.25 21:26 9

まさこ(秘密)

初めての不妊治療、ドキドキしますよね。
先生との相性にもよるので絶対お勧め!とは言えませんが
私の通ってる金井産婦人科(不妊内分泌センター)は
先生や看護士さんが優しく、こちらの希望を聞きながら治療を進めて下さるので
なかなか評判良いようです。場所はJR東西線(学研都市線)鴫野駅徒歩10分
こちらの病院は造影検査は手動でしたよ。

良い病院が見つかるといいですね。

2005.1.26 12:53 10

ぽぅ(34歳)

お返事ありがとうございます。

大阪の病院のことが全く解らないので、本当に参考になりました。

りゅんさんの教えてくださった、中央病院。
不妊治療で検索してた時に出てきて、HPは見たことがありました。
その時はサクッと見ただけだったのですが、りゅんさんの生の声を聞けて
大変参考になりました。本当にありがとうございます。

ぼぅさんの教えてくださった、金井産婦人科。
全く知らなかった私に情報を頂けて助かりました。
鴫野なら12分ほどで行けますし、これからHPも見てみようと
思います。

お二人とも、仰るように先生との相性とかも必要なんですね。
受診してみて自分でも体験してみようと思います。
本当にありがとうございました。

まさこさん。私と同じ様な思いをされてる方がいらっしゃるのが
表現がしにくいですが、勇気をもらえた気がします。
一人でこれから未知の世界へ踏み出すのが、少し怖かったのですが
まさこさんの励ましの言葉を聞けて、頑張ろうと思いました。
お互いにこれからどれだけの道になるかわかりませんが、
頑張っていきましょう。

お返事頂けて、嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

2005.1.27 13:45 9

マッシュ(29歳)

私も大阪中央病院に通っています。りゅんさんも言われるように、坂井先生はとてもいい先生だと思います。気持ちが大らかだし、話をよく聞いてくれるのでとてもコミュニケーションが取りやすいです。少々待ち時間が長いことがありますが、待っただけの甲斐はあると思います。看護師さんたちも親切です。私も以前は別の病院に通っていて、先生が嫌でここに転院しました。やはり先生との相性が一番だと思いますので、こればかりは実際に通ってみないとわかりませんね。

卵管造影検査は中央病院では受けていないのでどんな方法をとっているのかはわかりません。

以上、ご参考になれば嬉しいです。

2005.1.27 17:59 8

のん(秘密)

大阪中央病院での卵管造影の検査は坂井先生が手でやってくれます。
私は痛くありませんでした。
その時の卵管造影の検査は4人いたのですが、3人は痛くないって
言っていました。
先生の腕によって、痛い痛くないってあるかもしれません。
卵管が通ってたとしても、痛い人もいるみたいですよー
それは先生によるのかも!!!

2005.2.7 23:07 6

りゅん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top