HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪市内でお勧めの産院教...

大阪市内でお勧めの産院教えてください

2004.8.22 00:09    3 10

質問者: ミウさん(28歳)

ちょっと気が早い話なのですが、里帰り出産の為の産院を探しています。
一人目のときは母が私の住まいのほうへ来てくれたのですが、次は無理も言えそうになく実家の近所での産院を探しています。
できれば城東区付近でお願いします。
ちなみに、私がお世話になった産院は、LDRで立会い出産、パパがへその緒を切り、完全母子同室。母乳推進でした。
同じようなところがあればなぁと探しているのですが、なかなかみつかりません。
よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミウさんはじめまして。
城東区ではないのですが、私は大阪市北区の北野病院で一昨年出産しました。(JR天満駅から徒歩で行けます)
ご希望のLDR、立会い出産ができる総合病院でへその緒も切らせてもらえます。(私は立会いではなかった為自分で切らせてもらえました)
母乳育児にも力を入れており完全母子同室です。看護婦の方がとても
やさしくいい病院だったと思います。ご参考まで。

2004.8.23 01:27 22

みー(31歳)

鴫野駅近くの金井産婦人科はいかがですか?私も数回検診に通った程度ですが、説明では、いい感じでしたよ。

2004.8.23 08:51 10

みみ(秘密)

私も何回か乳ガン検診や診察で、みみさん同様、金井産婦人科
行ったことあります。
院長は女の年配の先生でよかったです。
他に男の先生もいます。
病院の建物事態きれいでしたし、良い感じでした。
出産での入院は分かりませんが電話で問い合わせてみたらどうですか?

2004.8.23 13:18 8

ま〜こ(秘密)

私は金井産婦人科で出産するつもりで検診などで通院していました。
しかし9ヶ月で早期胎盤剥離になり緊急帝王切開をしないと母子とも危険な状態になりました。 しかし処置ができないと言われ救急車で別の総合病院に搬送されて出産をしました。
今は建物も立派になり完全個室で50万円ほどで出産可能だそうです。
普通分娩では金井さんでも良いとは思いますが私はオススメできません。
都島区の大阪市立医療センタ-は大きいですよ。

2004.8.23 23:32 29

ゆりか(31歳)

皆さん、早速のお返事ありがとうございました。
多くのご意見いただいた、「金井産婦人科」は実家より徒歩3分度歩のところにあるのですが、評判は最悪です。(地元では)
私のまわりだけでも、救急車で転院させられたり、ミスで促進剤をうたれすぎたり・・・。(つい最近の事です)
母の時代からこのようなことが多々あり、近所の人はほとんど行きません。
なんせ、救急車がよくとまっていて怖いです。

ゆりかさんがおっしゃっているように、何も問題なく普通分娩なら良い病院だそうですが(知り合いは普通に三人産んだそうなので)
せっかく、アドバイスいただいたのに水を注すようなお返事で申し訳ありません。

北野病院、心惹かれました!!ちょっと自分でも調べてみます。
それから、都島医療センタ−。
確かに、大きくてキレイですよね。
私の妹が昔入院していたのですがとても良い病院でした。

2004.8.24 12:07 8

ミウ(28歳)

5ヶ月の妊婦です。
現在、北野病院へ通っています。まだ産んでいないので分かりませんが建物は綺麗だし対応等で嫌な思いをしたことはありません。今のところ満足しています。

ただ、今月から妊娠中期以降の超音波検査は20週と30週と36週のみとなりました。待ち時間短縮の為だそうで、ついでに超音波のビデオ録画も機械が変わった為出来なくなりました。

ちょっと残念です。

2004.8.24 17:10 9

こみみ(秘密)

金井産婦人科はとっても良心的ですよ!
救急車をすぐ呼ぶのも金井さんには小児科の先生が常時いないので
赤ちゃんに少しでも異常があったら 
小児科医がいる病院にすぐ搬送してくれるからです。
私の赤ちゃんも金井で産みましたが赤ちゃんが
少し小さかった(2400g)のと嘔吐してしまい、
普通の病院なら様子をみて過ごすんでしょうが
金井さんは赤ちゃんのことを考え
小児科医のいる病院に搬送してくれました。
その後赤ちゃんにはなにも無かったのですが、
赤ちゃんのことを考え他の病院で詳しく検査してもらえ
私はとっても感謝しました。
それと昔と違いどの先生もとっても親切ですよ。
それに私が入院した時は近所の人でいっぱいでした。
近所の人も皆あそこで産んでますよ。

都島医療センターは確かに綺麗ですが
初診で3時間待たされた上まだ来るのが早いと言われ
何でこんなに早く来るのみたいな態度取られてしまい
次の日に金井さんに言ったら
まだ早いけど妊娠反応はあるから大事にしてねって優しく言われました。

2004.8.24 17:45 9

金井大好き(秘密)

それこそ水をさすような返事になってしまいますが知人が一人目を北野病院で死産してます。二人目は隣の鶴見区の米田産婦人科で元気に生まれました。知人は北野なんか絶対あかん!と怒ってました。都島の総合医療センターは建物はきれいですがあそこにかかった人はみんな死んでる・・・と悪い評判を聞きます。産婦人科はどうかよくわかりませんけど。気を悪くされたらごめんなさい。病院選びって難しいですよね。いいか悪いかは結果論ですし、合う、合わないは人それぞれ違いますよね。城東区なら済生会が無難ではないですか?建物や食事はいまいちですけど親友が医療面はしっかりしていると言ってました。色々調べて良い病院がみつかるといいですね。

2004.8.25 00:07 22

ハナテン(3歳)

こみみさん、金井大好きさん、ハナテんさんお返事ありがとうございます。
選べる産院がたくさんあって迷ってしまいます。
実際、先生や産院との相性もあるんですよね。
昨年出産した産院が良すぎただけに難しいです。

金井大好きさんがおっしゃるように、良かったという人ももちろんたくさんいらっしゃると思います。
ただ、私の友人は実際に薬を多く投与されて大変だったわけだし、他にも緊急帝王切開になった上に子宮内に器具かなにかを忘れられたようで3ヶ月も病院通いになり、せっかく生まれた子供を実家に預けてお世話さえできなかった人もいるんです。
どちらもここ最近の話です。
なので、昔から知っている人は避けているわけです。
途中で引っ越してきた人はそうでもないようですけどね。

都島の医療センターですが、私の妹はこちらで3ヶ月も入院し(産婦人科ではないですが)、先生や看護婦さんによくしていただきました。

なので、やっぱり合う合わない、そのときの先生のご機嫌(本当はあってはいけないと思うのですが)もあるのでしょうね。

皆さんにいただいたアドバイスを参考にして自分の足で一度見てこようと思います。(金井さんも自分の目で見てみたいと思います)
ありがとうございました。

2004.8.27 23:52 14

ミウ(秘密)

北野病院をお勧めしたみーです。私の場合も里帰り出産でした。私は超難産だったのですが、適切な対応をして頂き、母子とも無事に退院することが出来ました。総合病院なので毎日小児科医の回診も受けられ安心でき良かったと思ったのですが・・・。次回の出産もそこで、と考えておりますが、ハナテンさんのご友人の話、ちょっと気になってしまいました。ミウさんが実際いろんな病院にあたられて決められるのが一番だと思います。良い産院が見つかるといいですね!

2004.8.28 01:39 11

みー(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page