HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 江戸川区近辺で不妊治療を...

江戸川区近辺で不妊治療をしている病院を教えてください

2012.4.6 08:41    15 8

質問者: ちまさん(39歳)

この度夫の転勤で、東京江戸川区に転居しました。
私は38歳から不妊治療をしていますが、一度妊娠し6ヶ月で死産しました。たまたま通院してすぐに妊娠したので、治療といえばクロミフェンの内服とタイミング指導でした。
この度の転居で新しい病院を探さなくてはならなく、PCで調べてはみたのですが、あまり良くわかりませんでした。
どなたか、江戸川区近辺で不妊治療をしている病院を教えていただけないでしょうか?
年齢が年齢なだけに、焦る気持ちが大きいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も江戸川区民で、不妊治療しています。
区内でもどの路線をお使いなのか分からないですが、江戸川区には不妊治療専門医がないので通える範囲の付近の病院を書きますね。

①あいウィメンズクリニック(墨田区 錦糸町)
②五の橋レディースクリニック(江東区 亀戸)
③木場公園クリニック(江東区 木場)
④市川ARTクリニック(千葉県市川市 本八幡)

この辺りが近くて通いやすいかなと思うのですが、いかがでしょうか。

①についてはあまり分かりません。
②は初診だけ行きました。綺麗で口コミの評判も良く期待して行ったのですが、受付のおばさんの態度が悪かったのと女医さんのサバサバした感じ時が私には合わなかったのでやめました。
③は以前の病院で紹介されましたが、治療費がやや高めなのと私が通うには乗換えが面倒だったのでやめました。
④も紹介されましたが、口コミでの先生の評判があまりよくないみたいでやめました。(mixiで先生は怖いけど腕は確かですと教えてくれた人もいました)

私はもう少し足を伸ばして文京区の大学病院に通っています。
こちらで結果が出なければ、KLC(新宿区)に転院する予定です。

私が調べたり行ってみた感想ですので、ご自分で行ってみるのが一番いいと思います。
病院の雰囲気や先生との相性がありますしね。

主さんにとっていい病院が見つかるといいですね。

2012.4.6 12:24 23

えも(35歳)

えもさん
詳しく教えていただきありがとうございます。
私は都営新宿線を利用しています。
教えていただいた病院、クリニックで検討してみようと思います。

北海道から出て来て友達もいない為かなり心細いのですが、私には
残された時間が少ないと思うので、今頑張らなきゃと焦っています。

お互い、早くベビーに会いたいですね!

2012.4.6 15:25 21

ちま(39歳)

ちま さん

初めまして
上記、読ませて頂きました

都営新宿線ご利用ならば

○タイミングから体外までしてる大学病院
◇お茶の水順天堂(体外なら低刺激)
都営と丸ノ内線で行けます

◇医科歯科大(不明)
都営と丸ノ内線

◇東大(体外なら高刺激)

◇体外専門ならば
西新宿にある加藤レディスクリニック(低刺激)
都営と丸ノ内線で行けます

もし、ご年齢を考えているのであれば実績がある方が良いと思います

私も39から体外をしていますが、科学流産、初期流産で妊娠継続までいけておりません
1年は本当に早いので
後、もし高刺激で体外の場合は山王リプロも良いと思いますよ

都営なら地下鉄で結構乗り継ぎをすれば都心まで出れるのではないかと思います

ご参考になれば

2012.4.6 15:51 17

ゆっかりん(40歳)

ゆっかりんさん
詳しく教えていただきありがとうございます!
今後はタイミングなどと悠長なことは言ってられないと思ってます。
甲状腺も少し悪く内科にもかかっていたので、大学病院というのも良いのかもしれませんね。
乗り継ぎに不安はありますが、そんな事言ってられませんね。

ゆっかりんさんからいただいた情報を参考に、自分に合う病院を探したいと思います。

お互い早く授かりますように!

2012.4.6 19:30 18

ちま(39歳)

ちま さん

再度です
持病があるならば、大学病院は便利だと思いますよ

参考までに
私は順天堂に通ってました
都営だと乗り換えが便利です

都営新宿線の小川町で下車すると丸ノ内線の淡路町に接続されていて(歩く時間あまりないです)淡路町の次がお茶の水!

お茶の水の駅を出たら順天堂は3分位ですよ
JRより便利なはずです順天堂のドクター、ナースは大変に親切な方が多いので

婦人科のリプロにかかると体外&顕微も行っていて、治療費用は20〜30万円位で案外お財布に優しいです

ご参考までに
私も持病ありです!

2012.4.7 07:53 15

ゆっかりん(40歳)

ちまさん

私も都営新宿線を利用しています。
そして今は順天堂に通っています。
こちらの口コミで良さそうだったので行くことにしました。

大学病院なので混んでますが、先生も看護師さんも優しくて対応はいい感じです。
先日、初のAIHをしました。
私もあまり時間はないみたいで、体外受精を勧められています。
順天堂で体外受精をするかはまだ分からないのですが、結果が出なければいずれはKLCに行くのかなって感じです。
(順天堂の先生からはKLCにいったほうがいいんじゃないかと言われています)

持病があるとのこと、順天堂は大学病院なのでいいかもしれませんね。
また順天堂もKLCも低刺激周期ですし、どちらも30~40分位で行けますので近い方だと思います。

お互いに赤ちゃん授かりますように。

2012.4.7 12:52 10

えも(35歳)

都営新宿線ということで出て来ました。

持病がおありとのことで、他の方がおっしゃっているように大学病院が安心だとは思います。ただ、ご年齢から焦る気持ちもあるとのことなので、それなら結果がついて来やすいKLCも良いと思います。

私はKLC通院2年で2月に陽性を頂き、今11週になりました。都営新宿線でも駅によっては1時間弱かかってしまうこともあると思いますが、何とか仕事しながらでも通って良かったと今は思っています。

土地勘がないと大変だと思いますが、どうかちまさんに合う病院が見つかりますように…

2012.4.7 18:27 9

ひな(32歳)

ゆっかりんさん
乗り継ぎのことまで詳しく教えていただきありがとうございます。
ゆっかりんさんの仰るとおり、持病があるので大学病院が安心だと思いました。
教えていただいた大学病院の中から検討してみようと思います。
親切に、詳しく教えていただき、本当にありがとうございました。
お互い、早く授かりますに!

えもさん
えもさんも同じ路線を使っているのですね!
順天堂はドクター、ナースの対応が良いとのこと。
持病持ちの私なので、順天堂はじめ大学病院の中から選ぼうと思います。
親切に教えていただき、本当にありがとうございました。
お互い、早く授かりますように!

ひなさん
現在11週との事。おめでとうございます。
体調はいかがですか?まだまだ夜は冷えますから、風邪などひかぬようあたたかくして下さいね!

ひなさんはじめ他の方も仰るとおり、私には持病があるので、やはり最初は大学病院に通おうと思います。
それでダメなら、KCLなど他も検討してみようと思います。
親切に教えていただきありがとうございました。
マタニティライフ、順調でありますように!

2012.4.7 22:17 7

ちま(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page