HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > IVFなんばへ通院された...

IVFなんばへ通院されたことのある方

2010.12.10 14:21    1 4

質問者: ひなさん(33歳)

今の病院の先生に不信感が募り転院を考えてますが、、体外も視野に入れてIVFなんばが気になっています。治療費が他に比べて高いことで有名なので、そのことが心配です。ホームページには、初診料奥様で2万円、旦那様で1万円くらいと目安が書かれていますが、他の病院だと血液検査や内診で5千円くらいですよね。初診費用がほんとにそんなに高いのか、再診で診察と内診だけならいくらくらいなのか(今までの病院は2千円くらいです)だいたいの金額が分かる方、教えていただけないでしょうか。体外授精だと保険が効かなくて高いのは分かるのですが、保険適用のタイミングの段階から初診で2万ということは、再診料も心配で。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひなさんへ

私も1年半前に転院しました。…といってもIVF大阪クリニックの方ですが。料金体系は同じだと思うのでお返事させてもらいました。

はっきり言って何かにつけて料金は高いと思います。
私も何度も悩みましたが、結果として転院して良かったと思います。
未だ妊娠には至っていませんがだんだん原因も絞り込めて来て1歩1歩近付いている気がします。

初診は基本的な採血や内診などの検査が含まれるので初めの1回限りの値段です。
ここでは1年に1回必ず夫婦ともに感染症の検査(血液)を受けなくてはいけないのでそんなのも含まれていると思います。
2回目からは診察内容によって異なるのでわかりません。

でも高いだけある治療やスタッフの質の高さは常に感じます。
保険適用になるのが望ましいですが、お互い後悔しないように頑張りましょうね。

参考になったかどうかわかりませんが、よく考えてください☆

2010.12.10 20:10 96

すぬーぴぃー(33歳)

こんにちは。
なんばに約1年通い、今妊娠5ヶ月です。
初診の際に何の検査をするかにもよりますが、2万はかからなかったかも?
生理周期に合わせて何回か検査をしたので、そのトータル金額かもしれません。
内診+診察はいつも\3150でしたので、主さんの今行かれてる所よりかなり高いかも…。
ちなみにAIHは、\25000弱でした。

ただ、私と主人の考え方は「延々と通う病院<高くても早めに結果を出す病院」だったので、やはり1年位で妊娠したことを考えると、トータルでの出費としては高すぎはしないと思いました。

主さんにもいい結果が出ることお祈りしています。

2010.12.10 21:13 80

いちご(34歳)

ひなサン、こんにちは。
IVHなんばを卒業し、現在妊娠9ヵ月のまふゆと申します。

自分の領収書と検査データなどを引っ張り出してみました。
私だけの初診料は、17150円で内訳として、採血(一般+血液型検査+肝炎、エイズなど)、クラミジア検査、子宮経癌検査、超音波、診察、問診。

主人は採血(肝炎、エイズなどの感染症)で8720円。

計25870円でした。
高いなと感じましたが、何かきっかけがないと検査しようと思わないので、後々の事を考えると、しっかり検査してて良かったと思っています。

2010.12.11 15:36 42

まふゆ(34歳)

お返事ありがとうございます。再診料、診察と内診で3500円くらいというのを聞いて、すこし安心しました。通えない金額じゃないですし、結果的に早く妊娠できるなら、プロの集団にお願いしたほうがいいかなという気がしてきました。初診の予約も取りました。なんばで頑張ります。

2010.12.12 10:52 36

ひな(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top