HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > IVFなんばで治療中

IVFなんばで治療中

2014.6.10 22:04    0 8

質問者: どしてさん(36歳)

3年ほど治療してます。今日気づいたのですが、胚移植の卵の写真を皆さんも貰っていると思うのですが、過去に貰った写真を眺めてたら、背景のゴミや泡の位置が一緒で、卵の部分だけが毎回違っていました。4枚ともでした。他の方の写真はどうか聞いてみたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も写真を数枚持っているので見てみました。

本当ですね。2か所、3枚とも同じところに気泡?がありました。気づかなかったです。

2014.6.11 08:08 4

あい(32歳)

見ていただいてありがとうございます。今まで、顕微鏡で見た写真と思っていたのですが、やっぱり合成ですよね。なぜ?直接撮影の写真じゃないのか、疑ってしまいました。信じるしかないのですが。今までに4回写真を台紙に挟んでもらったのですが、卵を着床しやすいよう膜の一部をカットしているのも、映像がボケているのと、スパッと切れているのもあります。なかなか出来ないと変なとこで心配してきます。

2014.6.11 21:07 4

どして(36歳)

なんばで治療をしていました、今も残りは凍結中です。
2回移植したので2枚の写真をみてみましたが。。私は気泡の位置は2枚で違いました。

移植する直前も、部屋のモニタに移植する卵の様子が映し出されていたりしてますし、ただでさえ患者数の多い忙しい病院なのに
わざわざ合成したり、病院側はそんな回りくどいことをしないと思いますが。。

2014.6.12 09:43 5

たぶん(32歳)

私もIVFなんばで治療をしていました。
今は転院してしまいましたが。

新鮮胚1個と凍結胚2個の移植したので写真を見ましたが,
卵のまわりの黒い点?気泡?のある場所はそれぞれに全然違います。

移植時間もいつもバタバタしているクリニックなので,撮影の仕方が雑なのかな。。
なんばの前に通っていたの病院の写真の方がきれいに撮ってくれてる感じはしました。
私も合成ではないと思いますけど。

2014.6.12 15:59 4

さくら(34歳)

IVFなんばで治療しているものではありませんが、
撮影したレンズのほうにゴミがついていたのでは?
それなら毎回同じところにゴミが着くと思いますが・・・

違っていたらすみません。

2014.6.16 14:25 5

しお(38歳)

返事が遅くなってすみません。
写真は何ヵ月も開いているので、顕微鏡も汚れたままって事はないかと。そもそもレンズが卵に触れると汚染が心配。
知ってる患者さんの写真と比べてみたら、一緒のところに泡があってびっくりしました。

2014.6.24 09:29 0

どして(36歳)

何度もすみません。
顕微鏡が汚れているとかではなくて、カメラのレンズです。
下記のような感じで撮ってるのかなぁとイメージしているのですが・・・どうでしょうか?
カメラが卵に触れることはないと思います。
ただ、泡も同じ所にあるとの事ですので、その点は確かに不思議ですね。


疑惑が晴れるといいのですが・・・何度も失礼しました。

2014.6.25 14:22 0

しお(38歳)

URL載せるとそこだけ削除されてしまうようで
上記、意味不明の投稿になってしまいました。

顕微鏡 写真などでググっていただくとイメージ湧くと思います。
失礼しました。

2014.6.29 14:27 0

しお(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top