HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > たまった「写真のネガ」ど...

たまった「写真のネガ」どうしてます?

2005.8.11 23:06    0 2

質問者: あ〜ママさん(36歳)

もうすぐ引っ越しで、毎日汗だくになりながら荷物の整理をしています。今困っているのが「写真のネガ」を捨てるかどうか、です!子どもが生まれてからのネガが100枚ほどたまっています。今更焼き増しはしないだろうからいらない?でももしアルバムが焼失(!)したりしてもネガさえあれば大丈夫?うーむどうすればよいの?くだらないことで悩んでいます。デジカメにはない悩みですよね!よかったらご意見お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あ〜ママさん、こんにちは。
うちは写真は一眼レフカメラを使っています。ので5ヶ月になる娘の写真のネガはたくさんあります。

今はカメラ屋さんで現像すると、小さい写真(多分焼き増しとかで見やすいようなインデックス?みたいなの)が付いてきますよね。それとネガをホッチキスで閉じて大まかな日付を記入して保存しています。

もしなんかあったときに必要かと思って。

子どもが生まれる前もそうしています。なんとなく捨てられなくって。

2005.8.12 18:52 10

はな(31歳)

デジカメプリントを扱っている写真屋さんだったら
ネガフィルムをCDに焼いてデジタルデータにしてくれますよ。
価格は忘れてしまいましたが、100枚程度なら
そんなに高額ではなかったと思います^^

2005.8.13 10:44 13

ムース(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top