HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 真夏のオムツ(うんち)、...

真夏のオムツ(うんち)、ゴミの日までどうしてますか?

2006.8.10 00:32    0 3

質問者: まゆまゆさん(30歳)

こんにちは。
梅雨明けして毎日暑いですね。
1才5ヶ月の元気いっぱいの子供がいます。
ところでみなさんうんちのオムツ処理ってどうされてます?
毎日ごみ収集がある市町村は良いですが、私の地域は週に2回です。
そのため、うんちのおむつがかなり臭います。「におわなくてポイ」とかは使っていません。
今のやり方としては、流せる固形の時はトイレに流し、流せないゆるめの時はそのまま、拭いたおしりふきとともに丸めてビニールにいれ、ベランダ(アパートです)のビニールペール(っていうのかわかりませんが、フタつきのもの)に入れています。日光があたり、けっこう臭いますがこれ以外の処理方法がありません。室内だと臭うし、日が当たらないとはいえ玄関先に置くわけにも行かず。
消臭剤とかは本当に効果あるんでしょうか?
これが効く!ってものがあったらぜひ教えてください☆
私と同じような住まいの方、みなさんはどうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合ですが、2重にレジ袋で包んでクーラーボックスに入れベランダに置いています。
クーラーボックス内は除菌アルコールスプレーでゴミの日の都度消毒しています。

衛生的にもう食材入れとしては使えなくなっていますが、オムツが終わったらもっと厳重に消毒してまた食材入れにしたいと考えています。

食材の生ゴミなら冷凍庫に入れるのが手なんですが、うんちがついているとねぇ。
一応においを減らすため、ゆるいうんちでも無理やりヘラでこそげ落として流す工夫はしています。
困っちゃいますね、この季節は。

2006.8.10 13:19 16

ami(32歳)


私も上の子の時、ベランダのゴミ箱に入れていたんですが、陽が当たってゴミ箱の中は何度になってるのか?ってほどで、強烈な臭いを放っていました・・・。


二人目は、オムツを新聞紙で包みビニールを二重にして普通にゴミ箱に入れてますが、臭いませんよ〜。(部屋のゴミ箱です)
やっぱり高温になると、醗酵するのかな・・・・

友人も大体、新聞+ビニール二重が多いみたいです。

2006.8.11 16:27 15

ミルコ(31歳)


毎日暑いですよね!
うちはまだ離乳食も始めていない月齢なので、参考にならないかもしれませんが…。
た○ひよの通販サイトで、介護用(かな?)のオムツ処理袋(クリップ付)を買って使っています。ふたつきのゴミ箱に入れており、袋を開けたとき臭いますが普段は全く気になりません。
ちなみにペールは室内に置いています。

2006.8.12 05:40 33

ゆう(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top