HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 8月は治療、お休みする方...

8月は治療、お休みする方多いのでしょうか。

2005.8.7 17:04    0 6

質問者: ゆりこさん(秘密)

8月に3度目のICSIをお願いしようと先日、病院にいったところ普段よりあまり人がいませんでした。8月は暑いし、お盆もあるから皆さん、治療はお休みする方が多いんでしょうか…。

私も正直、この暑さの中…病院まで遠いのでどうしようか迷っています。おもいきってお休みして9月に始めたほうがいいのかな…。
年齢的にもゆっくりはしていられないのであせる気持ちもあって迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院のお盆休みがあるので、その頃に注射などがかかる人に関しては
体外受精はしませんと張り紙がしてありました。
排卵期がお盆休みにかかりそうな人も来てないと思います。
8月は全体的に人が少ないのかもしれませんね。

2005.8.7 20:59 7

ナポリ(33歳)

私も今月はお休みすることにしました。
病院もお盆の期間はお休みですし、主人が排卵日付近は
社員旅行に出かけてしまうので。。。
暑いので、通院がないだけ気分的に楽ですよ!

2005.8.8 08:59 7

Hana(秘密)

やはり暑いからでしょうか。
夏場は妊娠率も下がるといいますしね。
と言っても私は2年前の8月のIVFで妊娠しましたが。
そして二人目を今月移植予定しています。
お盆休みがある病院もあるんですね。うちは年中無休です。

今は暑くて大変だけど、逆にこの時期に妊娠できると
暑い時にお腹が大きいとか
避けられるし、一番育てやすい時に出産になるんですよね。

でもストレスを感じているのなら少し休んでも
いいと思いますよ。9月に再開するとしても9月では
あまり暑さは変わらない気もしますが・・。
 

2005.8.8 10:27 8

ゆい(30歳)

こんにちは。私もICSI挑戦中の者です。
確かにGW前後、8月、年末年始は病院もお休みになるところも合ったりでなかなか難しいかもしれませんね〜。1周期無駄になってしまいますけど、その分体調を整えられる&リフレッシュできるかな、と思うようにしています。

2005.8.8 16:30 6

ネジコ(40歳)

みなさん、コメントありがとうございました。
私が通院している病院は不妊専門なので、お盆もありません。病院によってはお休みになるところもあるのですね。それではお休みするしかないですものね…。
暑くて通院はきついですが、ゆいさんのコメントでもあるように9月になっても暑さはたいして変わらないようなので頑張る事に決めました!

2005.8.8 17:53 8

ゆりこ(秘密)

ちょうど排卵日が産婦人科のお盆休みに当たりそうなので、HMGによる誘発を中止し今期はクロミッドです。

クロミッドで自然排卵をさせる方法なので、排卵は1個の卵胞だけでしょうし期待は出来ません。

でも卵胞チェックも生理11日目のお盆休み前日のみでHCGもなし。今期は体も楽できそうですし、注射代や診察代が抑えられそうです。

また9月から新たに、毎日のHMG注射に耐えられるよう休憩するつもりでのんびりしようと思っています。
(でも一応排卵日は狙いたいですが…。)

2005.8.8 21:43 8

りおん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top