HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療をお休み?どうしよう

治療をお休み?どうしよう

2010.6.10 17:51    0 3

質問者: しぐさん(22歳)

個人病院で不妊治療にかかってます。
検査結果は潜在性高プロで、他は引っかかりませんでした。
流産してしまったけど、妊娠暦も一度あるので卵管などには異常がないとのことですが、人工授精してもダメだったので医大への転院をすすめられています。
でも気が進まなくて、お休みしてみよっかなって思います。そんな長期じゃなくて1,2ヶ月くらい。
「でも治療・・・」って焦る気持ちもあり、でも心の底では休みたい。
私の心を一押ししてみたいので、治療お休みしたとたんできた神話がよくあるようですが、良かったら体験談ある方、聞かせてください。
もちろん1,2ヶ月休んでもダメなら、詳しい検査を受けに医大へ行きます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あなたはまだまだ若い!
少し休憩してまた再開しても遅くはないと思いますよ。

私は23歳に不妊治療を始めなかなか妊娠できず多嚢胞性ということもあり主治医から長いこと腹くう鏡を進められていました。
タイミンク゛・AIHしましたがタ゛メでした。
主人と相談し恐かったけど腹くう鏡にチャレンシ゛してみよう!!と覚悟を決め生理が来るであろう日に手術の日が決定しました。
でも手術当日になっても生理は来ず…(本当は当日は生理3日目?くらいじゃなきゃいけないんです)
病院に電話しどうしたらよいか、手術は延期になるのか聞いたところ検査薬を一応ためしてから診察に来てくださいと言われ、何度もフラインク゛したことがあっていつも落ち込んでいたので検査薬をやるのを拒んだのですが「やってみてください!」ときつく言われたので仕方なくやってみたんです…  すると…
陽性でヒ゛ックリ!!
何度も間違いではないかと見直しましたがくっきり陽性!
自然妊娠していたのです。すぐに診察に行き確実に妊娠とわかりました。
手術はキャンセルです。

長くなってしまいましたが…
私の場合はお休みしたときではないのですが手術をするという覚悟を決め前向きになった、気持ちが今までより楽になったのがよかったのかなと思っています。

しぐさんにも奇跡が舞い降りるといいですね!

2010.6.10 20:51 20

もみた(31歳)

23~25歳まで2年間、卵巣機能不全で婦人科にかかっていました。

21のときに繋留流産をして、その時の処置、その後が悪かった為に体調が崩れ、約2年ほど、無排卵だったらしく、それを治さねば妊娠なんて100%できません!と医師に言われ、2年間通院・治療を受けました。

でも、全く妊娠なんてできず、最後の手段で人工授精も受けました。

コレもだめで、結局、不妊ストレスで病院通いをやめました。

自分で、ホルモンバランスを整えるビタミンE&Dを同時摂取しながら、妊娠のことは考えないように生活しました。

結果、1年位で自然妊娠をしていて、でも、妊娠できるなんて思っていなかったので、出血を生理と思い、結果、切迫流産をしてしまいました・・・。

2度の妊娠→流産をしましたが、そのまた1年後に無事に自然妊娠をし、27歳で無事に第一子を出産、30歳で第二子を無事に出産できました。

私は、通院がストレスになっているのでしたら、思い切ってお休みしてみるのも良いかと思います。

もしかすると、お休みをしている間に、自然妊娠をすることもあるかもしれないですよ^^

気持ちの整理がついたら、また通院を始めればいいんです^^

お体、お大事にしてくださいね^^

2010.6.11 00:03 20

★りんりん★(33歳)

5年不妊で、
高度治療を目の前にして
1カ月お休み・・。

そしたらなんとその月に
妊娠してました!

2010.6.11 14:30 23

にょん(34歳)

2042