HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 四国旅行を計画したいので...

四国旅行を計画したいのですが、おすすめは?

2006.9.28 21:15    0 7

質問者: みんとさん(36歳)

仕事を辞めて、これから体を整えて
子作りしようと考えている者です。

以前から旦那と四国旅行をしたいと考えているのですが、あまり名所を知りません。
お勧めのスポットや是非行ったほうが良い所がありましたら教えていただけないでしょうか?

お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

明石大橋〜鳴門大橋経由で四国入りされるのであれば、鳴門市の『渦の道』に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?床に窓があって、鳴門の渦潮を眼下に望み、迫力がありますよ。徳島はあまり目立った観光名所はありませんが、四国88ヵ所の一番札所霊山寺等があります。地味ですが、寄って下さい。

2006.9.30 08:26 8

キッチン(35歳)

私は愛媛県出身です。

なので愛媛のことしかあまりしらないのですが。。

やっぱり道後温泉が有名です。
古くて狭いお風呂ですが私は好きです。
千円くらい出すと、2階に上がれて浴衣、お茶菓子もいただけます。すごく風情がありますよ。
時計台も有名なのでぜひ見てみてください。

それと、お子様を希望されているとのことなので、四国霊場の一つの「石手寺」にもいかれてみてはいかがでしょうか。
境内にある石をもちかえると子宝に恵まれるとか…。
子どもが生まれると石に名前を書いて戻しに行くといいそうですよ。

2006.9.29 16:20 8

オレンジ(28歳)

みんとさんこんにちは!
そして初めまして。
現在、四国の香川県に在住しているものです。

香川県といえばやはり「うどん」。
コレに尽きますねぇ〜。
実にいろんな食べ方がありますので、いろいろ試してみてください。
あまり詳しい情報をお持ちでないならば、JR高松駅には「うどんタクシー」なるものが常駐しています(最近、アド街ック天国にも出ました)。
マップに載っている有名店から隠れた名店まで、いろいろ案内してもらえますよ。

あとは…観音寺にある(かなり西のほうになりますが)砂でできた寛永通宝も見ごたえがあります。
そのまま西へ走り、愛媛入りしてもいいです(逆でもいいですが)。

住んでいる私が言うのも何なのですが、香川は観光地としてはかなり地味です。
でも都会の派手さとはまた違った良さもあると思いますので、是非お越しくださいね。

待っちょるけんな〜!!(←讃岐弁)

2006.9.29 15:57 8

双子ママ(28歳)

私は埼玉県在住の愛媛県の松山市出身です。生まれて20年間住んでいました。
お勧めですが、地元のカップルがいく瀬戸風って峠があります。松山市内の道後温泉・石手寺の付近から山を少し登ったところで夜景が有名です。地元の人がメインで観光ガイドには載ってない場所です。石手川ダムの手前辺りで鮎釣りが簡単にできるところがあってすぐに調理してくれますよ。揚げて、煮て、焼いて、美味しかったです。
あとは面河(オモゴ)という山の中にあるきれいな川は有名です。1982mの石鎚山の近くです。西暦1982年には石鎚山が少しだけ有名になりました(笑)砥部焼ってお皿や花瓶など作っているところもあります。精神集中には持って来いって感じですかねぇ。その付近に大きな動物園があるのでそこもいいかも。
あと松山市からバスが出ているんですが小松営業所(今は西条市、旧小松市)で降りて徒歩で横峰寺を目標に登山するのもいいですよ。少ししんどいかも知れませんが下山(香園寺を目指して)の時は爽快でした。しかも二人でなら尚更登山下山共に手を取り合いながら、喜怒哀楽を分かち合えるひと時だと思います。途中、お札のようなものがあって、心を洗い心を磨くって言葉がとても印象的でした。
あと、松山城には是非登ってみてください。山に建つお城は珍しく記念になるはずですよ。もちろん市内を一望できます。
最後に私の実家の近くなんですが坊ちゃんスタジアムがあります。たまに四国アイアンドリーグの試合がやっていますので応援してやってくださいm(__)m
ではでは。

2006.9.30 01:19 10

らいおん(34歳)

香川なら「うどん遍路」
高知なら、土日利用して「日曜市」「竜馬記念館」など・・・
徳島なら「鳴門」「徳島ラーメン」「大塚美術館」など・・・
愛媛なら、やっぱり「道後温泉」ですね〜!!
私は旅行が大好きでいろんなところに行き、いろんな温泉に入りましたが、NO1は道後温泉です!!
入ったらすぐに感じると思いますが、肌がツルっとしますよ♪(瞬間でわかります)
どちらにお住まいかわかりませんが、1日目愛媛・道後温泉泊で二日目は朝早めに高知へ出発して「日曜市」へ行かれてはどうでしょう・・・。
1kmほどある露店でいろ〜んなものが売られていて、何度往復しても楽しいですよ!

2006.9.30 12:11 11

ペコ(35歳)

↑ライオンさんの言われてる『松山城』は現在改修工事中なので、外観は拝めず残念なのですが、中に入って天守閣から景色は望めます。天気が良いと海まで綺麗に見えるのでいいですよ〜。徒歩・リフト・ロープウェイどれもいいですよ。今からの季節、徒歩・リフトが気持ち良いです。ロープウェイは簡単な説明をしてくれます。
 あと一番↑の方(お名前が…すいません。)も言われてる、道後温泉→駅前からくり時計台+足湯→石手寺もいいです。あとはちょっと足を伸ばして、佐田岬(四国最西端です)で展望台で景色を眺めたり、海の幸を満喫するのもいいと思いますよ。都会と比べで楽しい遊園地的なものは皆無ですが…(笑)。身体を整える、リラックスするにはいいと思います。
 あっ、あとおすすめというか、10数年前のドラマ『東京ラブストーリー』(ご存知ですよね?)で、リカ(鈴木保奈美)がハンカチを結んでカンチ(織田裕二)にバイバイした駅(梅津寺(ばいしんじ))っていうところもあります。今でもハンカチ結ぶ人がいるみたいです。ドラマとは意味合いが違うようですが…。
 それでは〜ぜひ来て下さいね!!

2006.9.30 13:38 12

ヨコですが…(31歳)

大塚国際美術館!
鳴門の渦潮!

大塚美術館は物凄く時間がかかりますが、見ごたえありです、
美術館だからさほど時間は必要ないと思ってのんびりしていたら、
とにかく全部を回ろうとおもったら4〜5時間はかかります(^^;
私は時間がなかったので後半は殆どササーッと観ただけだったので、ぜひまた行こうと主人と話していました。
興味がおありでしたらどうぞ(^^)

2006.10.1 02:03 9

のどか(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page