HOME > 質問広場 > くらし > 韓国旅行でお勧めありますか?

韓国旅行でお勧めありますか?

2008.7.4 17:57    0 5

質問者: JUNさん(35歳)

皆さん、こんにちわ〜
8月に2泊3日で韓国旅行を計画してます。 
ホテルがソウル(明洞近く)です。
足裏マッサージと買い物と焼肉やあわび粥を食べたいな〜と考え中です。
お勧めのお店などやアドバイスがありましたら教えてください。 サイトもいろいろあり思案中です。
韓国のサウナもいいなと思いますが旦那と一緒なので
迷ってます。
もし良かったら教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


いいですね〜韓国旅行。

明洞だったら、新宿みたいな感じで気軽にお買い物もできますね。どこにもあるチェーン店なんですが、「アイスベリー」というアイスクリーム屋さんと「レッドマンゴー」というヨーグルトアイス屋さんが買い物に疲れてちょっと休憩するにはいいお店です。

あと、似たようなものなんですが、韓国のかき氷って、具だくさんで美味しいですよ。かき氷のことを「パッピンス」といいます。あちこちで食べられますよ。

東大門運動場にある「Doota!」もお勧めです。お洋服やアクセサリーが明洞のミリオレより全然、豊富です。

2008.7.4 20:10 10

ごん(35歳)


こんにちは。
これからの季節は冷たいものが美味しいですね。
他の方が書かれているレッドマンゴーのフローズンヨーグルト。屋台のフレッシュジュース(その場で果実と氷をミキサーにかけて作ってくれます。桃が絶対オススメ!!)。

サウナが気になるとのことですが、チムジルバンだと旦那さんと一緒に楽しめますよ。龍山のドラゴンヒルスパがきれいでオススメです。
サウナスペースで館内着をきて一緒に寛いで、売店で冷たい「シッケ」(お米と麦芽糖のドリンク。半冷凍で超美味)を買ってひんやり。
お風呂はもちろん男女別ですが、日本人向けの施設より安くアカスリが出来ます。アカスリ、くらいは通じますよ、そのまま。

足裏マッサージは、正直韓国でやらなくてもいいかな、と個人的には思っています。そう安いものでもないし・・・

お買い物は、チープコスメなら明洞。お粥も明洞のコンジハウスというお店が日本語も通じておいしいです。
東大門は最近新しいビル(CERESTAR)もオープンしました。服など物価は上がってきていますが、探せばまだまだ安いものはあります。Hello apmというビルや、
第一平和市場、手芸好きなら東大門総合市場。
隣の鐘路6街にある広蔵市場も、雰囲気があって楽しいですよ。

2008.7.4 21:09 8

うらら(30歳)


食べ物編
明洞餃子・全州会館のビビンパ・クスティモ(アイスクリーム)は私は必ず行きます(すべて明洞)
南大門で屋台食べ歩きも結構お勧めです。
買い物はどう言う物が好みかはわかりませんが
皮製品ならイテウォンがお勧め
南大門や東大門の方が値段は安いですが皮の質が
全然違います。
ソウル駅降りてすぐのソウルマートは
安い海苔やお菓子が売ってるので楽しいです。
楽しい旅になるといいですね

2008.7.4 21:18 10

ソウルマニア(32歳)


韓国大好きです・・いや、でした!
出産してから一度も行っていないの
ですが、OL時代には半年に一回は
韓国旅行行っていました。

サウナ(ハンジュンマクのことかな?)や
エステは、男性と一緒に行くとバラバラに
なってしまいますね。(結構長時間ですしね)
足裏は私は大好きで毎回行っていました。
自分で予約だと不安なので、いつも
「プレジデントホテル」の中にある
足裏マッサージのお店に行っていましたよ。
ここだと、日本語もOKだし、とてもキレイで
安心感がありました。(値段は高めです)

明洞あたりだと、ほとんどのお店で日本語が
通じるので、お買い物などには便利ですよ。
東大門市場に夜行って洋服などを見るのも
楽しいですね。

それから、韓国では革製品が安かったので、
私はオーダーで靴を作ったり、コートを
作ったりもしました。

あぁ、また韓国に行きたくなってきました!

2008.7.5 07:37 12

はっちん(32歳)


こんばんわ〜
いろいろな情報ありがとうございました。
知らない情報ばかりで勉強になりました。
2泊3日では足り無そう感じですね。
時間を有効に使えるように計画を立てて行きたいと思います。ありがとうございます。
韓国楽しんできまーす。

2008.7.5 23:18 9

JUN(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top