HOME > 質問広場 > くらし > 韓国(ソウル)旅行につい...

韓国(ソウル)旅行について、教えてください。

2009.2.27 18:57    0 3

質問者: あやっぺさん(28歳)

3月の末に私の両親と韓国に旅行に行きます。両親は始めての海外旅行を楽しみにしています。 不妊治療にも疲れたので気分転換もこめてリフレッシュしてこようと思います。 そこで最近ソウルに行かれた方に教えていただきたいです。 まず ①ミョンドンにあるエチュードハウス(IKKOさんが薦めていた)のBBクリームをショップで購入したいと思っているのですが、ネットで調べると1年ほど前は口コミが広がり(IKKOさん効果で?)品薄状態だったようですが、今の現状はどんな感じですか?購入するのに数量制限とかあるのでしょうか? ②コリアナホテルに滞在する予定ですが、周りに食べ物屋さん(焼肉など)やほかのお店などでもお勧めのお店はありますか? ③免税店での買い物ですが、帰国のフライト5時間前までしか買い物ができないとガイドブックにかいてあったのですが、本当なのですか? また免税店で買った商品は空港での受け渡しとも書いてあったのですが、買ったものをすぐ手にすることはできないのですか? ④免税店で買った商品は、TAX FREEみたいに申請すれば税金分がかえってくるのでしょうか? ほかどんな事でもかまいません、初めての韓国旅行、楽しめるアドバイスや気をつけたほうがいい点など教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3日からソウルに行きます。 今は日本人が多いので ①のBBクリームに関してはちょっとわかりません。 ただあっちこっちの店にBBクリームはおいてあります。 ②コリアナホテルから明洞までは少し距離はありますが歩けない程ではないと思います 明洞まで出てこられたら食べる所には困らないです。 ③免税店で買った物は空港受け渡しです その為買える時間がフライトの何時間前までと 決まってるようです。 (空港に運ぶ都合の関係だと思います) ④免税店で買った物は最初から免税で税金かかってません。なので申請する必要ありません。 ロッテデパートなど免税店以外の店で買った物は 申請すれば返ってきます。 個人的にお勧めのお店は 明洞餃子・全州会館(昔に比べると味は落ちましたが)・クスティモ(イタリアンジェラード)・ロイヤルホテルの向かいのお粥の店・B級グルメですがロッテデパ地下のモンゴスカングリル以上すべて明洞です。 足マッサージも安くて沢山のお店がありますし 疲れて歩き回った後にされるのもいいですよ。 楽しい旅になりますように。

2009.2.28 12:42 18

ソウルマニア(32歳)

①BBのみならず色々なアイテムがIKKOさんがおすすめする度に品薄になりますが、明洞だけではなく市内あちこちにエチュードハウスはあります。コネストなど旅行サイトで他の店舗の場所もチェックしていくといいですよ。 全店舗で個数制限ということはまずありません。個人的にはエチュードのBBクリームはカバー力がないので、ある程度カバー力を望むならミシャのほうがおすすめです。エチュードの新製品でカバー力のあるBBバームというのがありますが、こちらもIKKOさんがテレビで勧めたばかりなので品薄だと思います。(IKKOさんはエチュードと専属契約を結んでいるのでよくお勧めする、という点も一つ覚えておいてください。本当にいい品物ももちろんありますが・・・) ②コリアナホテル周辺の市庁前はサラリーマンが多いので美味しいお店が多いエリアです。 こちらではURLを載せられないので詳しく紹介できませんが、上にも書いた旅行サイトの掲示板で「市庁前でこんな料理のオススメはどこ?」などと書き込みすると詳しい人からレスがつきますよ~。 ③5時間前まで、というのは市内の免税店での話だと思います。というのも、市内の免税店で買っても空港での受け渡しになるので、そこまで品物を輸送する時間が要るんですね。引き換えチケットをもらいます。品物を受け取ることはできません。(韓国在住の人が「出国する」と言って免税価格で買い物をし、実際は出国しないというのを防ぐためかなと思います) 現在日本人殺到中で空港の受け渡し窓口もかなり並んでいることが多いです。時間に余裕をもって行動しましょう。空港内の免税店ならもちろんその場で受け取れますが、受け渡し窓口で時間が掛かると買い物する暇がない可能性もあります。 ④免税店は最初から税金が免除された額で買うことが出来るから「免税店」なんです。 市内の免税じゃない百貨店などでブランド品を買った場合は事後免税(タックスリファウンド)と言って申請することで税金を戻してもらえます。 ソウルは日本人だらけなので、正直外国へ行った気がしないかもしれません・・・ とにかく階段や悪路が多い街なので、ご両親の負担にならないように移動や休憩など工夫してくださいね。(私は年輩者を連れて行くときは 日本語可能なタクシーを1日貸し切りします。 旅行サイトで予約できます)

2009.2.28 15:09 15

ぼん(30歳)

BBクリームに関しては、ソウルナビで以前特集が組まれてます。【ソウルナビ】で検索するとサイトが見つかると思います。ここにはソウルに関する情報がたくさんあるので参考になると思いますよ。食べ物関係も観光も紹介されてます。

2009.2.28 22:08 15

ゆり(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page