HOME > 質問広場 > くらし > 夏休みの旅行、アイデア下さい

夏休みの旅行、アイデア下さい

2013.6.15 23:33    0 5

質問者: 夏休みさん(37歳)

関西に住んでおり、小学校1年の男児と2歳児がいます。

タイトル通りですが、夏休みの旅行の行先について、オススメなどを教えて下さい。

割愛しますが事情があり、まとまった休みがこの先期待できないため、と言っても今回2,3泊ですが、足を伸ばしたいと考えています。

行先は、国内であること、ディズニーランド以外であること、その土地ならではの観光や体験、料理などが楽しめること、という条件で探しています。

交通手段にこだわりはありません。強いて言えば、一度くらい飛行機に乗ってみてもいいかなぁというくらいです。

有名な場所であるかより、そこでしか見られないものや味わえないものがあるか、ということに重きをおいています。

もしよろしければ、皆さまの地元や、行って良かった旅行先など、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

北海道どうですか?

夏に行ったことがあるのですが、気候もよく楽しかったです!
飛行機も乗れるし、食べ物もおいしいし、
動物園もあるしお子さんも楽しめるんじゃないかな?

2013.6.16 10:02 6

みるく(30歳)

先日、浜名湖に行ってきました。
浜名湖にぱるぱるという遊園地があり、低学年向けの乗り物がほとんどで、うちも小学校低学年の子がいますが楽しめました。
ホテルはパルパル直結のホテルにしたのですが、温泉など楽しめました。
ホテル館内も楽しくて、またすぐ行きたいくらい気に入ってしまいました。
浜名湖にはロープウェイや遊覧船などもありますし、のんびりできて、小さいお子さんにもいいかなと。

2013.6.16 21:25 3

ゆこ(35歳)

南紀白浜、和歌山県のアドベンチャーワールドがおすすめです。

3年前に、当時2才と5才の子供を連れて行きました。

サファリパーク的な動物園と遊園地の複合施設です。

動物園は様々なバックステージ体験が予約できて、パンダに笹をあげたりできますよ〜。

我が家は都内在住で、飛行機で南紀白浜まで行きました。宿泊は海辺のホテルでした。

2013.6.17 10:16 3

かなえ(35歳)

男のお子さんがいらっしゃるなら九州はどうでしょうか?
九州には「あそぼーい」をはじめ個性的な電車がたくさんあるので、もし電車好きなら、周遊するととても楽しめると思います。
部屋露天付きの素敵な温泉もたくさんあるので、小さなお子さん連れでも、お母さんものんびり寛げますよ。
お宿は個人的には界ASOがお勧めです。お部屋が全て離れなので落ち着くし、広大な敷地内の散策は子供には楽しいと思います。

あとは定番ですが沖縄のブセナテラス。移動が楽で子供向けサービスも充実しているし、やっぱり子供にとって海は楽しいものです。
また南国ならではの色鮮やかな魚が充実していているのもおすすめポイント。ブセナのレストラン内のマーケットで好きなお魚をチョイスして(コバルトブルーのものも!)、好きな味付けで調理してもらって皆でワイワイ・・・というのも、良い思い出になると思います。甥っ子がそれで大喜びでした。

北海道も美味しいし涼しいし、いいですよね。
寝台列車を利用したり、朝市に行ったり、登別などで自然の中にある天然温泉足湯に浸るのも楽しいと思います。

楽しい旅行になるといいですね。

2013.6.18 10:34 3

ぽぽろん(39歳)

お返事遅くなりましたが、皆さまありがとうございました。

北海道、憧れです。いつまで憧れてても、行動を起こさないといけないですね。

また、浜名湖。小さい子向けの場所は行ける期間が決まっちゃいますからね。

白浜。いいですね。我が家からは、頑張れば日帰りも出来そうなので、また行きたいと思います。

ありがとうございました。

2013.6.18 14:34 1

夏休み(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page