HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 37週 体重増加に悩んで...

37週 体重増加に悩んでます。何で増えるの?

2007.12.23 18:04    0 3

質問者: サンタさん(32歳)

37週のサンタです。
体重が増えていくことに今とても悩んでいます。
31週の時、ウォーキング中に出血し切迫早産で入院して安静にしている日々が3週間くらいありました。入院中にお腹もドンっと大きくなりすでに臨月並のお腹になってしまいました。退院して今度はたくさん動いて!と言われ、もちろん太りたくなかったので朝40分夕方40分と最初は様子を見ながら歩きました。他にヨガをしたり柔軟したり、動けることならどんどん動いているのに、体重プラス14キロにまでなってしまいました。食事もかなりきをつけているのに・・
お腹の子の推定体重も3100くらいで大きいのでこれ以上
大きくなり続けるものなんでしょうか?臨月に入ると赤ちゃんの大きさもある程度落ち着いてくると聞いたんですが、体重を測ると少しずつ増えてます。どこにお肉がついてきてるのか?なんで増え続けちゃうのか?わかりません。
同じような経験のある方コメント下さい!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


9ヶ月の終わりごろから胎児は毎週200グラムずつ体重が増えると私は説明されましたが。
胎児の重さだけで母親の体重は1キロ近くは増えますよ。いつ産まれてもいいようなのであとは毎日歩いて体力つけておいてください。

2007.12.23 19:30 118

うまうま(31歳)


 先月出産しましたピノリコと申します。はじめまして。
 まさに私がそうでした。37週で破水が疑われ、入院、38週に入って陣痛誘発で出産しました。出産直前体重は15?増。食事の管理もしっかりしていたのに…。???
 でも産後2日目足のむくみが取れたかな?と思ったぐらいからどんどん体重が減って現在10?減です。私の場合母乳なので戻りも早いと思います。

 体重のこと心配しすぎて食事がおろそかになっては出産時に体力がもちません。体重の増加は人それぞれですし。血圧は高くありませんか?心配になったら主治医に相談された方が良いですよ。

2007.12.23 20:59 103

ピノリコ(秘密)


私の場合ですが
一人目は、一日平均3時間くらい散歩していました。そしたらトータル7キロ増ですみました。
2人目は、同じようにしていたのに・・・14キロ増!

どうなるかとヤキモキしましたが・・・。やはり産後2ヶ月程度で、13キロ減りました。残り1キロが残っていますが・・・。

やはり、その時の体の状態で仕方が無いのではないでしょうか?専門家ではないので解らないですが、私はそう思います。

きっと、大丈夫だからイライラせずに頑張ってくださいね。

2007.12.26 06:05 107

minitibi(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top