HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ツワリが終わる時、分かり...

ツワリが終わる時、分かりますか?

2007.12.26 17:27    0 7

質問者: フラ♪さん(30歳)

初めまして。ただ今13週の初妊婦です。
5週くらいから胸焼けが、7週くらいから
嘔吐が始まりました。
ツワリの症状は日によって違いますが、
最近は、夜に嘔吐しています。
一体、いつになったら終わるのやら・・・
皆さんは、ツワリが終わるときって
分かりましたか?
また、いつくらいで終わりましたか?
それぞれだと思いますが、参考に
させてもらえたら嬉しいです♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合、7週から始まり約2ヶ月間気持ちが悪かったです。吐くことはなく一日中船酔いしている感じでした。少しずつムカムカする時間が減ってきて、徐々につわりが終わっていきました。


しばらくつらい日が続きますが、赤ちゃんが元気に船長している証拠だと思って頑張って下さい!

2007.12.27 07:52 30

トト(28歳)


つわりつらいですよね・・・私も毎日吐いたり、だらだらしていました。
つわりは18週目くらいでなんとなくいつもより動けるなーゴハンもなんとなくおいしく感じるな、においにも大丈夫になっていきたなと感じつわりも終わりに近づいてるなと感じました。
個人差があるみたいなのでなんともいえませんが、13週目でしたらピークは超えていると思います。大体の人はおわる時期だと思います。
私は今19週目でちょうどおわったので、これからは妊娠生活を楽しまないとなと感じています。つわりがひどいほど赤ちゃんがめちゃくちゃ元気な証拠らしいですよ。
もうひと踏ん張りです。つらいと思いますが、つわりに負けず、乗り越えて下さい。

2007.12.27 08:05 38

みこ(23歳)


ある朝目が覚めたら胃がすっきり!というのを期待していたのですが、そうではなく、徐々に嘔吐する回数が減って、いつの間にかあれ?もう一週間吐いてないな。と思って、フェードアウトしていく感じでした。
私の場合、完全に吐かなくなったのが20週めでした。それからはかなり食欲旺盛になって体重が急激に増えてしまったので、フラ♪さんもつわりが終わったときには気をつけてくださいね。

2007.12.27 11:26 31

れれれのれ(28歳)


口に入れるだけで気持ち悪かったのに、ある日「あれ?食べられる。美味しい〜♪」って感じでした。でも妊娠前と同じ量が直ぐに食べられるようになったわけではなく徐々に量が増え、いつの間にか食欲爆発!ツワリって何だっけ?状態でした。私は水分しか受け付けなかったので、食べられるのが嬉しくて、ツワリが治りかけた頃、ついつい食べ過ぎて気持ち悪くなってました(笑)

2007.12.27 12:13 29

さららん(26歳)


>赤ちゃんが元気に船長している証拠
すみません!成長している・・・です。

2007.12.27 17:00 30

トト(28歳)


私は5週からでしたが、第一子の時は臨月になっても嘔吐していました。
つわりから子宮が大きくなって胃を圧迫する胃もたれに変わったんだと思うのですが、16週くらいに1度少しスッキリしたなと感じ、1週間ほどでまたムカムカしていました。
回数は減ったものの、臨月になっても早朝トイレへ駆け込むこともあり、聞いても仕方ないと思いつつ主治医に「いつまで吐きますか?」と聞いてしまいました。

つわり中は、毎日早く終わってくれる事を祈るばかりですよね。
もう少ししたら、終わるのではないでしょうか?
ただ、みなさんも言われている通り、少しずつ改善されるので、いつ終わったとは言えない感じです。

2007.12.27 23:36 17

ゆうか(28歳)


皆さんいろいろなご意見ありがとうございました。
ツワリって本当に辛いですよね。
全くツワリがなかった人をすごく羨ましく
思う反面、今はツワリが唯一の赤ちゃんからの
元気サインだとも思い・・・。
今はピークは過ぎたものの、
1番大好きなお寿司が食べれず、
一体いつになったら食べれるのやら。
でも、ツワリが終わった後の体重管理も
大変そうですね。
いろいろ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

2007.12.28 11:58 17

フラ♪(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top