HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 4週終わりからずっと茶お...

4週終わりからずっと茶おりが続いてます・・・

2006.3.14 13:56    0 3

質問者: ぺんこさん(29歳)

現在2人目妊娠8週目です
検査薬で陽性確認後、6週に入った頃に受診しようと思っていたのですが4週終わりから少量の茶おりが出始め、心配になり5週頃受診しました。
心拍確認は6週終わりに出来たものの、今も茶おりはほぼ毎日の様に続いてます・・・
去年9月に初期流産(心拍確認前)した時はレバーのようなだらりとした出血だったので、それに比べるとあまり心配ないかなと自分に言い聞かせています・・・
切迫流産とは先生の口から聞いてないのですが切迫流産の薬を飲んでます
先生は、1人目よりつわりが軽いのはラッキーじゃない!とか、問題は心拍が動いているかだ、と良い方に良い方にとおっしゃってくれるのですが、やはり家に帰るとちょっとしたことで悪い方に考えてしまいます・・・
赤ちゃんは週ごとに大きくなってきてはいるのですが、一度流産を経験しているので今回の妊娠は1人目妊娠時の時のように手放しで喜べず、毎日不安です・・・

どなたか、初期にずーっと茶おりが続いておられた方いらっしゃいましたら、なんでもいいのでご意見お聞かせ願えませんでしょうか

どうぞ宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

茶おりって茶色いおりもののことと考えてよろしいでしょうか?
私も妊娠初期から9週頃までの間しばらく茶色の少量の出血が続きましたよ。
私も初期流産経験ありなので心配でした。ブルーになりますよね〜。
でもお医者さんがエコーで見て赤ちゃんが順調に育ってるのを確認できれば大丈夫じゃないでしょうか。
私は一度どばっと出血したこともありますが、妊娠初期から「順調」といわれ続け、今のところ妊娠6ヶ月ですが検診で「順調」以外の言葉は言われていません。

2006.3.14 18:44 15

えびせん(37歳)

お返事ありがとうございました!

1日に一度は必ずおりものに色が付いてる事が多いので慣れっこになってしまって、こうも続くと今ではあまり驚かなくなりますね

1人目は何も食べられないつわりでしたが、今回は空腹になるとムカムカするという食べづわりのようです
つわりは同じ感覚なんじゃ・・・とその違いを出血を結びつけては、不安を感じてました・・・

今日検診日で先生から初めてえびせんさんと同じく順調と言われ、凄く安心しました!
流産の件もあり、あまり期待を持たせるような事を言う先生でないようです
茶おりでも心配ないものだと赤ちゃんを信じてあげなくちゃだめですね!

えびせんさんは現在6ヶ月目だそうで♪
胎動を感じられる時期でしょうか?
赤ちゃんが順調に育っていることが何よりも安心なのでわたしも早くあの懐かしい胎動を感じたいものです!
胎動で性別が分かるという説があります
男の子・・・強いキックが多い
女の子・・・ムギュ〜と寝返りする感じ
参考にして下さい!

えびせんさんからコメント頂いて、1人じゃないんだとほっとしました!
ありがとうございました!
お体お大事に・・・

2006.3.15 20:42 12

ぺんこ(29歳)

実は私もなんです
5週からではじめすぐ止まったのに7週はいたら少量ながら下着に毎回つきます
わたしも流産経験ありなので毎日不安だらけです 
2歳の子供もいるので寝てるわけにもいかず
初期はいやですよね
一緒にがんばりましょうね
私は膀胱炎ぽいんですよね

2006.3.18 17:40 12

らら(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品