HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 37週 赤ちゃんの頭が大きめ

37週 赤ちゃんの頭が大きめ

2008.1.5 00:08    0 3

質問者: せいなさん(37歳)

検診で赤ちゃんの頭が標準より少し大きめで、体重もすでに3000を超えていると言われました。今37週で予定日まで2週間と少しありますが、正期産期にはいったいまでもまだ生まれそうにありません。このままいって予定日ごろ生まれるとして、赤ちゃんがさらに大きくなると難産か帝王切開ではと心配です。今必死にウォーキングなどをしています。今後の過ごし方などのアドバイスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は38週3日で、3500gの男の子を産みました。
しかも初産で3時間の出産です。
3000gあると、歩くのも大変ですよね。
でも私は1日2時間歩いてました。
とゆうか、歩く以外に何もしてなかったです。
しかも、38週0日の検診では、まだ生まれる気配がなかったのですが、その3日後に生まれてますから、せいなさんもそういう可能性あると思いますよ。
大丈夫ですよ、3500gあってもなんとかなりましたから!お産がんばってください。

2008.1.5 10:50 113

おけい(28歳)


私は第一子の時に、37週の健診でまだ生まれないと言われたにも関わらず、翌日に高位破水し、そのまま入院。翌朝、出産しました。
いきなりくることもあるので分からないですよ。
ちなみに37週5日で2698gでした。推定体重は±10%の誤差があるそうで、この子は推定2400だったんです。小さくて破水したので心配していたら思ったより大きくて安心しました。
生まれてみたら推定より小さいかもしれませんよ。

2008.1.5 20:48 102

ゆうか(28歳)


2人目がちょうど同じ成長でした。
頭も常に大きめで37週で推定3000g、38週で3500gと言われ、39週で出てきた時には4000g超、頭囲も平均より3センチほど大きかったです。
私的にはかなり痛かったですけど分娩時間は短く、普通に生まれました。
できれば3000gくらいで産んだ方がもっと安産だったかなと思いました。
骨盤の狭い人だったらちょっと大変かもしれません。
もし心配なら計画分娩という方法もあると思いますので念のため先生に聞いてみたらいかがでしょうか。

2008.1.5 23:27 99

小春日和(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top