HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 陰性判定から陽性になった...

陰性判定から陽性になった方いますか。

2008.1.6 00:16    0 2

質問者: ちろろさん(41歳)

年末に陰性の判定をもらったのですが、
薬を止めて今日で5日が経ちましたが
まだ生理がきません。

いままで、陰性判定の後、
注射をやめると(今回お薬だけど)
2日位で生理が来たんですが
基礎体温も36.75台のままで
なんだかへんな気分です。

判定日の日にものすごく子宮が痛くて
今にも生理がきそうな雰囲気だったのですが
今は一向に生理の気配なし
まさかの事は無いと思いますが

たとえば、陰性判定のあとに陽性になる
ってことあるんでしょうか。

検査薬・・なんとなくやってないです。
ただ遅れてるだけだと思って・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ちろろ様
私の病院では尿検査のみだったのですが、
判定日に陰性後全く生理がこなかったので、検査薬を使用したところ陽性がでました。
子宮外妊娠の可能性が疑われたため、
急いで病院に行くと、胎のうが確認されました。
ただ、hCGホルモンが少なく、また小さすぎたので、流産する可能性が高いとのことでした。
一応参考までですが、子宮外妊娠ですと、やはり大変ですのでまずは検査薬を使用してみることをオススメします。

2008.1.7 10:54 22

やまと(36歳)


やまとさん

お返事ありがとうございました。

実は、昨日生理がきました・・・
やぱり判定は正しかったようです。
ばかな期待をしてしまって・・情ないです。

でも、陰性の結果でもまさかの陽性もありうるのですね、勉強になりました。

ありがとうございました。

2008.1.9 16:03 21

ちろろ(41歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top