HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 予定日過ぎても激しい胎動...

予定日過ぎても激しい胎動がおさまりません

2008.1.12 14:03    6 4

質問者: スイートさん(34歳)

 予定日10日を過ぎました、自然に任せる方針の病院のためギリギリまで待って促進剤での出産は連休明けになりました。
 歩きに歩き(臨月に入り平均一日1時間半)足を開脚してみたりと工夫は凝らしているのですが全く赤ちゃんが下りてきて骨盤に固定されるというような気配も、痛みも、破水もなく、お腹の中でとっても元気に動いているのです(困)
 病院に電話しましたが、赤ちゃんが動いて元気ならば問題はないしと・・。
 普通、産まれる前って胎動減りますよね?促進剤を使うとはいえかなりの不安が残ります。今、私が赤ちゃんのために出来ることって何でしょうか?一日でも早く出してあげたいです 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


予定日を過ぎるとハラハラしますね。
私は、37週・38週で2人産みましたが、生まれる前日も胎動は普通にありましたよ。
下の子は軽い陣痛中、しゃっくりしてましたし(これは生理現象なんでしょうけど)。
2人とも破水からのお産でしたが、下の子は骨盤に頭が入っていなかったらしく、かなり長引き、経産婦にも関わらず、初産の倍以上の時間を要しました。
自分で、骨盤に固定されているかどうかは分かりません。助産師さんに「赤ちゃんの頭がここにあるわ。だから子宮口が開かないんだわ」って言われました。
でも、陣痛に身を任せるしかなかったです。

歩くことがベストだと思います。
試しにスクワットなんてどうですか?
第二子の時に、よし産むぞ!と夜スクワットをしました。体が重くて3回でやめましたが・・・朝、破水していました(汗)
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2008.1.12 23:32 63

ゆうか(28歳)


早く赤ちゃんに会いたいですよね〜。

私も、真夏でしたが歩いたりスクワットしたり…先生からの痛い刺激もあれこれやりました。なのにおしるしもなく、下がりもせず。何の効果もなくて促進剤を2日間して11日遅れて産みました。
胎動はギリギリまでありましたよ。元気な証拠だから大丈夫だそうです。
私の場合は、産んでみたら2400グラムしかなかったので、まだまだ赤ちゃんが、出てくる準備が出来てなかったみたいです。
もしかしたら、スィートさんの赤ちゃんもそうかもしれませんね。心配しなくても良いと思いますよ。
促進剤は、急に痛みが来るのでかなり辛いですが頑張って下さい。
感動のご対面楽しみですね。無事に生まれますように。

2008.1.13 02:17 67

かぁちゃん(32歳)


大丈夫ですよ、赤ちゃんは元気に動いてるんですよね。
促進剤だと自然な陣痛より痛みが進むのが早いから
少しだけ大変かもしれないですが予定日すぎても
動いてて大丈夫です。


私なんて2人目は陣痛の真っ最中までボコボコ蹴ってましたよ。陣痛の痛みと蹴られる痛みと同時に
お産が進みました。
もうすぐ会えるのを楽しみにがんばってください!

2008.1.13 10:36 19

きりり(32歳)


 ありがとうございます!少し安心しました。出産頑張りたいと思います!!

2008.1.13 18:38 58

スイート(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top