HOME > 質問広場 > くらし > 空気清浄機と除湿機、どち...

空気清浄機と除湿機、どちらが良いですか?

2008.1.31 11:33    0 2

質問者: まっちさん(31歳)

こんにちは。

空気清浄機と、除湿機の購入を検討しているものです。
どちらを買うかで迷っています。


結露がひどいため、除湿機があればいいなと思うのと、換気扇の威力が弱いため、料理の後の臭いや生活臭を取るのに清浄機がいいかな?と思う気持ちで迷います。

どちらかをお持ちの方、またはどっちもお持ちの方で、それぞれのメリット、デメリットを教えていただきたいです!
また、お勧めの商品もありましたら教えてほしいです。


ちなみに我家は、マンションで子供はまだいません。ペットもいません。
乾燥機や浴室乾燥機はあります。


とにかく困っている点は、結露と生活臭です。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちには空気清浄機2個(リビング・寝室)・除湿器1台います。

両方ともいいのでどっちがいいとはいいずらいですが・・・
空気清浄機・・・
臭いだけならなくてもスプレーや置き型の臭い消し・重曹でも平気かな?
風邪や花粉対策にはかなり重宝します。

除湿器・・・
エアコンがあればエアコンの除湿機能やエアコンつけておくと結露にはいいかな?
うちは花粉時期・冬は室内干し何で・・・乾燥機よりもかわきはいい

どっちがいい・・・か。アドバイスになってないですね。

INAXからでている「エコからっと」?だったかな?が臭いを吸い取ってくれるし水分も吸い取ってくれます。うちにありますがいいですよ〜
ディズニー・無地・模様で色もいろいろありますし・・・。

でもタイルです。

アドバイスにならなくてごめんなさいね〜
うちはどっちも必需品です。私は寝室にも除湿器がほしい

2008.2.1 15:38 26

こっもも(26歳)


スレ主です。

こっももさん、お返事ありがとうございました。

どっちも欲しくなりますねー。
よーく考えてみようと思います。

ありがとうございました。

2008.2.1 22:29 25

まっち(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top