HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > つわりって急にくるものな...

つわりって急にくるものなんですか??

2008.2.5 17:19    0 5

質問者: モーモさん(27歳)

 こんにちは!妊娠して、今5週と3日目を迎えて、ドキドキしているモーモといいます。
 妊娠が発覚した先週から急に頭痛に襲われ、朝から起きれない日もあるほどです。
 頭痛の対処は、先生から薬をもらってなんとかなっていますが、今日のお昼すぎからいきなりなんだか、胸がムカムカしだして、吐くまではいきませんが、気持ち悪いです・・・。
 お昼ごはん食べるまでは、なんともなかったのに・・・。
 お昼も別にあたるようなものを食べてないので、食あたりじゃないと思うんですが・・・。
 これってつわりになるんでしょうか??
 頭痛もすごいのに、この状態がずっと続くのは大変だなぁ・・・と思っています。
 
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


全く同じ5W3Dの妊婦です(3人目ですが)
私は過去2人共、かなり重いつわりでした。
今回もおとといあたりからむかむかし始めています。
つわりはひとそれぞれ症状が異なります。
頭痛もむかつきもおそらくつわりです。
私は吐きづわりで、脱水症状になるほど食べられず、毎回衰弱して点滴入院していました。結構まれなケースかもしれませんが、皆さん、それぞれつわりは少なからず経験していると思います。
頭痛もつわりですから、先生に相談されるといいですよ。
気持ち悪いときは食べたいものだけ食べて、無理なさらずにお大事になさってください。

2008.2.5 23:12 13

あんな(31歳)


恐らく、つわりでしょうね。
私も5週にはニオイにムカムカしていました。
いきなり来たわけではないですが、日に日に色んなニオイがダメになって、1日中吐き気とお付き合い。
トイレと仲良し(汗)
つわりで頭痛になる人もいました。
私は16週まで引きずりましたが、12週くらいで終わる人も多いです。
12週で終わる!赤ちゃんが成長している証!と自分を励まして、長い1日1日を過ごしていました。

つわりはいつか終わります。
頑張ってください!!

でも、不安があったら医師に相談してくださいね。
水さえも吐くようになったら、病院です!!

2008.2.6 00:19 13

ゆうか(28歳)


私は7週から始まりましたが、友人と食事をした帰り道に突然気持ちが悪くなりました。食べ過ぎて胃がムカムカしてるのかと思ったのですが横になって休んでも治らず、翌日「つわり」だという事に気がつきました・・・


しばらく体調不良が続くと思いますが頑張って下さい!赤ちゃんが元気に成長している証ですから♪

2008.2.6 16:03 17

トト(28歳)


検査薬を使用する前に数回ムカ… ムカ…
検査薬で判明と同時に一気にスタートしました。病じゃないけど、病は気からってあたっていると思いました。
楽になる時間帯なんかもありませんでした。ほんとに「常に」です(;_;)
今は安定期に入って吐き気もおさまり、胎動なんかもあってとっても楽しいです。
がんばってのりこえてくださいね!

2008.2.6 16:21 13

南天(26歳)


 南天さんまで読ませていただきました!!
 ありがとうございます。 個人差があるとはわかっていますが、皆さんのお話聞けてよかったです
 よくドラマなんかで、すっぱいのもが食べたいなんていうのがありますが、本当なんですね。
 私は、ポン酢にはまっています。 できれば飲みたいほど笑
 でも限度があるので我慢しています。
 みなさんも、元気に妊娠、育児ライフ頑張ってください! 

2008.2.7 19:01 15

モーモ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top