HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > スリングを使っている方、...

スリングを使っている方、教えてください!

2008.2.11 02:46    0 2

質問者: ふわわさん(28歳)

今、スリングを使おうか迷っています。でも気になることがたくさんあるので、使っている肩にお聞きしたいです→?私は肩幅があまり無いので、ずり落ちてしまわないか?肩の止め具の所はほどけたりしないか?生後何ヶ月まで使えるのか?おんぶ紐とどちらが使いやすいか。→以上なんですが、ご返答お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。二人目出産後すぐに自分でスリングを縫いました。簡単ですし(めちゃくちゃになってる部分もあるけど!)便利です。

1.なるべく肩幅の部分が広い物を選ぶ。布で肩を覆う 感じになるので落ちてきません。
2.止め具は思ったよりかなり頑丈です。大丈夫です。
3.歩くまで使えます。
4.おんぶ紐より楽ちんです。肩がこりません。おんぶ したまま家事をこなす人は、おんぶ紐があると便利 らしいです。ちなみに私は肩が凝るのでおんぶして 家事をしたことはありません。
 
以上です。簡単ですが、どうぞ参考にして下さい。

2008.2.12 08:17 16

ささ(31歳)


1.布は肩から二の腕まで包まれるイメージです。
 ズリ落ちることはまずないですよ。

2.ほどけません。もし、手作りするなら金属の金具にして下さい。プラスチックや籐だと割れることがあるそうです

3.うちの子はもうすぐ2歳ですが時々使います。

4.愚図って寝かしつけるときは暴れるので、おんぶ紐を使います。あと、家事などどうしても抱っこでは危ない時。
 
私はその時々で使う物が違いました。
あと、子供にも好き嫌いがあるので、スリングを嫌う子もいるようです。
お店で試着?してみるといいですよ。

2008.2.12 15:04 14

そらりん(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top