HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 基礎体温37℃超え

基礎体温37℃超え

2008.2.13 14:48    1 4

質問者: なおさん(29歳)

みなさんこんにちわ。
妊娠希望の主婦です。病院にも行っていて、タイミング法でがんばっています。
よく、妊娠している時の高温期は、37℃を超えるっていいますよね。いつもは、37℃もいったことないのに、その時にかぎっては37℃超えて、体がぽかぽかしていたとか・・・。
あたしは、一回も37℃いったこともないし、せいぜい高くても36.8℃です。
今日は、高温期の10日目で、36.7℃。
もうこの時点で、今回もだめかぁってへこんでます。
そうなってくると、生理が来るかなり前の段階で、撃沈しますよね。
これは、妊娠した人にしかわからないと思うので、ご意見ください。
37℃超えてなかったけど、妊娠してたってひといますか?
あたしもうすでに撃沈しています。
体もぽかぽかどころか、寒くてしょうがないし・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私は今妊娠12Wなのですが、今回の妊娠は最高36.80℃くらい。生理予定日で36.71℃でしたよ。冷え性で体は寒いのですが、顔だけほってっているし、低いけど体温は下がっていないので妊娠検査薬で試したところ、生理予定日の日にくっきり陽性でした。夏に稽留流産しているのですが、その時は季節的にも暑かったせいか37.00℃超えは何日かありましたよ。だからまだ諦めないでいいと思います。妊娠されているといいですね^^

2008.2.13 15:56 37

mayu(30歳)


こんにちは。今妊娠11週目です。私の場合は今まで高温期でも37℃を越えたことありませんよ。せいぜい36.9度まで。ずっと基礎体温をつけてましたが、妊娠する前とした時とグラフに変わりはありませんでした。なのでまだ諦めるのは早いと思います。妊娠されてるといいですね。

2008.2.13 17:11 32

きょうこ(34歳)


私は過去2回妊娠してますが、2回とも高温期13日目くらいにやっと超えました。高温期10日目はそれぐらいでしたよ。妊娠してるといいですね。

2008.2.13 22:04 45

うまうま(31歳)


なおさん、こんにちは。
妊娠15週目に入ったsophiaと申します。
私も高温期一度も37度超したことないですよ〜。
今回が初めての妊娠ですが、36.6〜36.8度くらいでいつもの高温期と変わりませんでした。
妊娠がわかった5週目以降は体温はほとんど測っていませんが、7週目くらいにちょっと風邪気味かなと思って測ったのですが、それでも36.8度くらいでしたよ。
妊娠した友達に妊娠したときは体温がどんどんあがっていったと聞いていたので自分でもびっくりしました。
低温期と3度差があれば問題ないと聞いたことがありますので、37度超えしてないくても妊娠は出来ると思います。
早くなおさんにも赤ちゃんがやってくるといいですね。

2008.2.14 15:59 50

sophia(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top